見出し画像

ごま社長の軌跡 5日目

昨日は、ストレスが徐々にたまっていった。

法人向けの事業を運営していると、当たり前であるが、どうしても法人営業が発生する。アポ獲得までにかかるストレスもあれば、商談中にかかるストレスもある。

特に昨日感じたのは、あからさまな拒否反応をされると、こっちとしても非常に申し訳ないように思えてくる。まあ私の場合はそれと同時に沸々と「何故分からないんだ」という怒りも湧いてくるww

多分このように考えているときは、相手の背景や状況を理解せずに相手と一方的なコミュニケーションをとっている可能性が高いので反省をせねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?