当たり前

 当たり前だと思ってることは本当は当たり前じゃないんだよね…   

 恵まれているんだよね…


 でも、それに気づくのはいつも失ってから…


 なんで気づけなかったんだろう

 ちゃんとありがとうを伝えれば良かった

 どんなに後悔しても、戻ってこない…


 結局、私は過去にとりつかれている。

 未来に向けて頑張っている今ですら、大切にしていない。

 今はいつも過去になって、その過去といつも向き合っている。

 今 私がとても恵まれていることを

   今、理解して、生きていかなきゃいけない…


 今、どんなにつらくても、それはきっと未来に向けてのエールで、過去になれば笑顔につながる。


 今、どんなにつまらなくても、それはきっと未来に向けての準備で、過去になれば活動するときの力につながる。


 今、どんなに幸せでも、その幸せに気づけない私がいる。未来には、悲しみ、辛さが待っているかもしれない。


 幸せと苦しみはほぼ人生で等しい。 

 苦しみは幸せになるための準備。

 今、私はどこにいるんだろう。

 自分の位置を理解することから、始めようとおもう。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?