見出し画像

キャリアプログラムに出会って。


お金に悩む毎日

朝起きてから、財布を開けるとそこにはわずかな現金しか残っていない。
今月はまだ半ばだというのに、支出が予算を超えてしまったようだ。
昨日の晩ご飯は、冷蔵庫に残っていた野菜と保存食で何とかしのいだが、
もうそろそろ食料品を買わなければならない。
しかし、次の給料日までまだ一週間以上ある。どうしようかと考えながら、献立を考えなければ、、、。
昼食は外食する余裕はないので、お昼は職場で持参したお弁当を食べる。
友人たちがランチに誘ってくれるが、今日はお断りしよう。
無理をすることはないが、無駄な支出は避けなければならない。
仕事が終わって帰宅すると、家計簿とにらめっこ。今月の支出を振り返り、節約できる項目を探す私。電気や水道の使用量を減らしたり、余計な買い物を我慢したりすることで、少しでも収支を改善できるかもしれない。
今日もまた、お金のことで頭がいっぱいだったが、冷静に対処することが大切だ。明日も頑張ろう。

今日もまた、お金の不安で頭がいっぱいな一日だった。

どうでしょうか。

30代主婦の私のある1日の日記です。
人様にお見せするには恥ずかしすぎる内容ですよね、、、。

こんな毎日を過ごしていくうちに、何の為に生きているのか分からなくなってしまってた時期もあります。

そんな苦しい生活に追い打ちをかけるように、毎日流れる経済ニュース。

・増税

・物価高

見てるだけでおっくうになってしまいます。
まぁどんなに嘆いてもどうしようもないのも分かってるんですけどね(涙)

こんなこと言うのも恥ずかしいですが、
「宝くじ当たらないかな」これが当時の私の口癖でしたね、、、(泣)


初めての副業

「このままじゃダメだ!」
「どうにかしたい!」

そう思った私は、インターネットで副業を探しました。

皆さん。こう思いましたよね?

「あーあ。そんな怪しいものやって大丈夫?」
「最近、詐欺流行ってるじゃん」

そうです、皆様の想像通りです。

「スタンプを送るだけで日給30万円」

(今見ると、こんなの絶対にあり得ないですし、いかにも怪しいですよね、、、)

と謳っているページに私は参加してしまいました。
そして、私はお金をお支払いしてしまい逃げられてしまいました、、、

日記に書いた通り、ただでさえ貧困していたのにさらに追い討ちのように
詐欺被害に遭ってしまいました、、、。

人生のどん底に陥ってしまいました。
思い出すと今でも、涙が出てきます、、、。

正直に言うと、生きた心地がしなかったですね。
どうしたらいいか分からない。これに尽きます。

誰に相談していいかも分からない。
警察に相談しても相手にしてくれない。

そんな中である記事を見つけます。

「金融資格を持った専門家があなたの悩みを解決」

これが「キャリアプログラム」様との出会いです。


キャリアプログラムとの出会い


キャリアプログラム

金融資格を持った専門家が参加者一人一人のニーズに合わせた
ビジネスモデルを提案し、しっかりと相談に乗ってくれる

とのことでした。

騙された経験もあって、
正直とても不安でしたが、勇気を振り絞って、キャリアプログラムに相談を申し込みました。

担当者として迎えてくれたのは、阿部様という方でした。

阿部様は、私の過去の経験や不安を理解し、丁寧に向き合ってくれました。「恐れ」や「不安」を打ち明けると、阿部様はその不安を軽減するための計画を立ててくれました。

阿部様は、私の収入目標や将来のビジョンを明確にするために、色々話を聞いてくださいまして、とても信用できる方だなと感じました。

それから私は、阿部様と一緒にじっくりと話し合いました。
私の不甲斐ない愚痴や、これまでの葛藤も何度もお伝えしました。

それでも、阿部様は嫌な顔ひとつせずに真摯に向き合ってくれました。
本当に感謝ですね。

阿部様は、リスクを最小限に抑えつつ着実に資産を築く方法や、今の生活の課題や問題点を明確にした上で、これからの将来への過ごし方など、色々教えてくれました。

そして私は阿部様のご指導の元、自分ができる範囲で新たな取り組みを始めてみました。

ちなみに今だから言えることですが、、、

「また騙されてしまったらどうしよう」
「本当に信じていいのかな」
「怖いな」

という気持ちで一杯でした、、、
阿部様あの時は疑ってしまってごめんなさい(泣)

今では本当に感謝してるんですよ!!


キャリアプログラムに参加してみた結果


それから、阿部様に色々ご相談を進めていくうちに、私の生活は少しずつ変わっていきました。

金銭的に困らなくなったのは当然そうなのですが

お金のことを考えずに生活できるようになったこと

これが私には本当に心の救いでした。

冒頭の日記にもあったように、明日の食事や家計簿と睨めっこしていた私が

・スーパーのセールの時間を気にせずに買い物をする
・友人とのランチに気軽に行ける
・美容室にも行けるようになった
・子供の好きなものを買ってあげられるようになった
・家計簿をつけるのが楽しみになった
・給料日を待つ日々がなくなった
・友達にも明るくなったねと言われるようになった

皆さんには普通で、当たり前みたいな内容だと思いますが、
これが私には本当に幸せだったんです。

それから私は、将来に向けて
明るい展望を持つことができるようになりました。

良い写真がなかったので、近所のクローバーです。(笑)

あの時

キャリアプログラム様、阿部様と出会えて本当に良かった

と心の底から思います。

周りの方がなんと言おうと、私は阿部様と知り合って人生が変わったのは事実なので、私は一生阿部様についていきます!

今度、阿部様と他の方と一緒に食事に行くことになったので
その時はちゃんとお礼をするつもりです。

(ちょっと緊張してますが、、笑)

改めて、ありがとうございました!!!


これから参加される方へ

みなさん、私のnoteを読んでいただいてありがとうございました。

私の拙い文章で読みづらかったらすみません。

これからキャリアプログラムにご参加を検討されている方へ
メッセージを送りたいと思います。

私はキャリアプログラムに参加し、
人生が変破るような素晴らしい経験をしています。

まず、キャリアプログラムは、
皆様の悩みや目標に合わせて金融の専門家が丁寧に向き合い、
適切なアドバイスをしてくれます。

話を聞いてもらえるだけで、なんかスッキリしますよね。

私自身も、過去の失敗や不安をご相談して、アドバイスをもらいました。

その結果、自信を取り戻し、新たな道を歩む勇気を得ることができました。

また、キャリアプログラムでは、金融業界の専門知識や経験豊富な方から
学ぶことができます。

なかなか金融の専門家の方とお話しできるなんて、機会がないですからね。

初心者であっても、安心して参加できる環境が整っています。
私も最初は不安でしたが、確実に成長していくことができました。

そして何より、キャリアプログラムは、皆様の人生を
変える素晴らしい機会を提供してくれます。

自分の将来について真剣に考え、行動に移したい

と思っている方には最適な場所です。
私は参加してから、自分の目標に向かって着実に進んでいることを実感しています。

(逆に、本気で収益化を目指す方じゃないと難しいかなと思います。)

ですから、これから参加しようと思っている皆様には
ぜひキャリアプログラムへの参加をお勧めします。

私は阿部様が担当してくれたので、皆様ももしよければ阿部様を指名してお話をされてみてください!

私のようなポンコツな人間でも成功できました!

このnoteが誰かのためになればいいなと思います。

ご拝読いただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?