見出し画像

Origins Ginger Essence Sensuous

画像1

暑かったり急に寒かったり。

日が射している時間には外に出ないし
オヒスの中は季節感がない。
気がつけば夏まであとわずか。

夏はこのにおい。大好きな生姜のにおい。

ところで。
「香り」と「におい」という言い方があるけど、小さなこだわりとして私は「におい」を使う方が断然好きだ。
「香り」が香りそのものを指すのに対して「におい」は湿り気や温かみといった、においそのものではないものも内包していると思うから。

もちろん
香水に対して使う場合には、それを纏った人の体温さえも感じさせるから、である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?