子宮頸部レーザー円錐切除術をした話5

術後、特に大量の出血も痛みもなく

・自転車は1か月乗らない

・重いもの(3-4kg以上)は持たない

・激しい運動はしない

・性交渉は禁止

・入浴も禁止

このご時世に電車通勤怖かったけど

いつもと違う買い物スポットに行けたりで楽しんでいました

退院してからすぐに生理がきた

いつもより期間が長く感じた

いつもは4日目から途端に量が減るけど

今回は7日目に1日目かな?というほど血が出た

いつも出てたレバー状の血の塊はでなかった

とにかく粘り気のあるおりものが多くて

1か月以上はきいろっぽいような

血がまざったものがずっとでていた

先生曰く、傷を治すために出てる体液なので順調の証だそうです

癌かどうかの診断結果が出るまで気を揉んだりもしたけど

1か月後の検診で傷跡も治ってきてるし

結果もCIN3なものの、断端陰性で完治と言われました

本当によかった

9価ワクチンがでたら受けてもいいかもね、と勧められました

3か月後に予約を取りました

お風呂も入っていいし、運動も性交渉もOKがでました

次の生理後からは低用量ピルも服用していいよとのこと

半年は妊娠はしないほうがいいそうです


次の記事は、性交渉のことを書くので有料予定です

そのあたりが気になる方は是非ご覧になってください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?