見出し画像

フリーか雇われか

同じように試行錯誤してる人も多いだろう。
税金の違い、保険の違いは調べれば調べる程多い。
収支の計算も自分でするし、営業や宣伝も全部自分。
だからこそやりがいがあるともとれる。
けど。

大変な部分があるから、本当に自分が苦がなく出来ることじゃないと、大変によってしまいそう。

もう30代だから、きちんと調べた上で判断して行動したいと思う。
20代は何も知らなくて、全て勢いで。
行動してから、おー!まじか!てことが多かったけど(笑)

そこそこ大人だからこそ、悩むことや考えてしまうこともあるよね。きっと。

だからこそ、もちろんこういうことはやりながらのトライ&エラーなんだと思うけれど。

周りに迷惑をかけないために、最低限の確認や調査は必要かと思う。

あ、そうそう。
昨日あんな記事をあげたのは、まさに私が今そうだから。

毎月葛根湯や桔梗湯を飲む時期は、ほぼサイクルが同じだということに気が付いたの。

月の満ち欠けの影響、ホルモンバランスの周期、そういったものについても、自分はどんな感じで影響受けてるのかを確認しています。

すると、対処できる気がしてる。

朝からお邪魔しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?