見出し画像

マル秘展に行ってきた

・プロダクトデザイナー、建築家、グラフィックデザイナーなど様々な分野のデザイナーさんの制作過程が公開されている展示会に行ってきた
・21_21 DESIGN SIGHTに行くの久しぶり
・自分にはデザインの素養も無いけど、デザイナーさんと協業する事は多いので素人なりに「ほへ~っ」と見てきた

・イスをデザインする過程での工場とのやり取り

画像1

・内々でのやり取りでもこんな丁寧に指示書(?)書くんだ!
・それぞれの変更内容について「どうしてそうしたのか」が気になる

画像2

・メガネのリテイク、何が違うのかパッと見わからなかった


・非デザイナーとしてはロゴデザインが分かりやすかった

・よしもとのロゴ案

画像3


・「"ヨ"、"シ"、"モ"はどれも頑張れば「E」の形に集約できそうだよな~」とか、

画像4

・「YOSHI, MO, TO, で区切れば"O"がキレイに並ぶよな~」とか
・謎解きみたいな頭の使い方するんだな、という親近感

・プロトタイプヤクルトかっこよかった。まさかヤクルトの容器をかっこいいと思う日が来るとは

画像5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?