【アンノウン・ダンジョンサーチ・アドベンチャー】アフターストーリー(余暇消化)

この記事は【アンノウン・ダンジョンサーチ・アドベンチャー】の余暇処理記事となります。
そのため先にそちらを読むことを推奨します。
また、消化がしやすそうなニンジャから消化していくので順はバラバラです。

モレファシアの場合

モレファシア:以下のように決めた

1日目・2日目:カラテトレーニング
3日目・4日目:ワザマエトレーニング

1日目:カラテトレーニング

拠点ドージョー。
モレファシアは木人の前へ立ち、蔦と自らの拳を構えると即座に殴りつけ始めた。

「リーフ!リーフ!」

モレファシアのシャウトは特殊なものだが、これはリーフカラテを使うものならば誰しも放つシャウトなのだという。
その声は、過酷なジャングルめいておりモレファシアが一切手を抜いていないことが伺える。

1d6(2)=2

モレファシア:「何か違和感がある…そうだ、偉大なるショドーを見てもう一度試せば分かるかもしれないわ」

モレファシアは木人の隣に設置されている「為せば成る」のショドーを見、再びカラテを構え直す。

「リーフ!リーフ!」

そのシャウトの鋭さは、先ほどよりも更に増している

1d6(5)=5

モレファシアは感じていた違和感の正体を見破り、カラテの成長を感じた。

【カラテ】3→4
【体力】3→4
【万札】41→38

2日目:カラテトレーニング

モレファシアは昨日と同じようにドージョーの木人の前でカラテを構え、木人を殴りつける。

1d6(1)=1

またもやこれではないという違和感を感じたが、モレファシアは迷わず偉大なるショドーを見つめ、再びカラテを構え直して拳で殴る!蔦で殴る!尻尾で殴打する!

1d6(6)=6

モレファシア:「クェルヴァルム=サンから尻尾殴打のコツ教えてもらおうかな」

カラテトレーニングを終え、水を飲みながらモレファシアはまだ聞こえてくる改築工事の音に耳を震わせるのだった。

【カラテ】4→5
【体力】4→5
【万札】38→35

3日目:ワザマエトレーニング

今日もモレファシアはドージョーへやってきた。
だが今度はカラテではなく、ワザマエのトレーニングを行うため。
モレファシアのリーフスリケンは命中した対象を植物で覆うもしくは植物に変えてしまうので、別で買ってきたものを使用している。
新たに買ってきた木人はそういう効果を受け付けないものだと言われて買ってきたが、定かではない。

モレファシア:「いくわよ。リーフ!リーフ!リーフ!リーフ!」

モレファシアは木人めがけてスリケンを4枚投擲!

1d6(1)=1

だが、モレファシアの投げたスリケンはすべてあらぬ方向へと飛んでいき、1枚はドージョーの壁、1枚は木人の足、1枚はドージョーの天井、最後の1枚はドージョーの外のどこかへ飛んでいった。

モレファシア:「全然ダメ、集中ができてない。もっと集中しないと」

モレファシアはショドーを見つめ直し、再度リーフスリケンを生成して木人めがけて投擲!

モレファシア:「リーフ!リーフ!リーフ!リーフ!」

1d6(4)=4

今度は刺さりはしたものの、どこか納得いかない結果に終わった。
おそらく改築工事の音が原因だろうが、ニンジャたるものそんなものに集中力をかき乱されてはならない。
これは単なる己の集中力不足だ。

モレファシア:「明日は今より向上をしなけれればね」

【ワザマエ】トレーニング蓄積1発生!
【万札】35→32

4日目:ワザマエトレーニング

余暇最終日、今日しくじれば次の余暇までトレーニングはできない。
なおも工事は続いており、やかましいがトレーニングはどれだけ己の集中力を維持できるのかという己との戦いでもある。

モレファシア:「…」

もはや無言。
シャウトすらも発さずにモレファシアは4枚のリーフスリケンを投擲する。

1d6(5)=5

スリケンはすべて木人に刺さり、草へと変えてしまっていた。
モレファシアはため息をつき、草になった木人を燃えるゴミとして処分するのであった。

トレーニング蓄積消失
【ワザマエ】4→5
【万札】32→26

クェルヴァルムの場合

クェルヴァルム:以下のように

1日目~3日目:ザゼントレーニング
4日目:UNIX機の設置設定バイト

1日目:ザゼントレーニング

クェルヴァルムは茶室で準備を済ませると早速ザゼントレーニングに入る。
雑念を捨ててて、己の内面と向き合うのだ。

???:「ようやく私と向き合う気になってくれましたか?」
クェルヴァルム:「元々向き合う気はあったけれど、どういう感じで向き合ったらいいのかが分からなくてね」

目を閉じて高い集中状態に入り、再び目を開けるとそこにはクェルヴァルムと同じように額に宝石を宿した中性的な人間が同じようにザゼン状態で座っていた。
クェルヴァルムはこの人間が自分に宿るニンジャソウルだと薄々気付いてはいたが、確信が持てなかったのだ。

1d6(2)=2

???:「まだあなたは私と向き合う準備ができていないと思われる。自分の目の前にあるカケジクを見なさい。そしてもう一度深呼吸のち、私と向き合ってみると良いでしょう」
クェルヴァルム:「そうするよ」

クェルヴァルムは自分の内なるニンジャソウルに促されるがままにカケジクを眺めた。
カケジクにはニンジャになる前の自分と同じ種族であるカーバンクルが数匹、見事な墨絵で描かれていた。

1d6(2)=2

だがクェルヴァルムはそこまでだった。
内なるニンジャソウルの名を知るところにすら到達できない。

???:「あなたが私を理解できるようになるのはまだまだ時間がかかるでしょう。ですが、いずれは理解していただかなくてはいけませんよ」

クェルヴァルムの内なるニンジャソウルは、そう言い残して消えた。
元の空間ヘと戻ってきたのだ。
クェルヴァルムは香炉の燃えカスを眺めながら、カケジクを再び眺める。
だがそれはカーバンクルの墨絵ではなく、山水画。
あれは内なるソウルが自分に見せていた幻覚なのだろうか?

クェルヴァルム:「邪悪さを感じられないアトモスフィアを放っていた。モータルと共存することを選んだかのように」

ザゼントレーニングに蓄積値1発生!
ソウルとの対話1回目完了、残り5回。
【万札】43→40
ハウスルールでアーチ級ソウル持ちの設定のニンジャのみ、ザゼントレーニングで内なるソウルと対話を行う事によりソウルへの理解を深め、6回の対話を完了するとソウル覚醒の手がかりを探す旅へ出られるようになる。

2日目:ザゼントレーニング

クェルヴァルムは今日も己の内なるソウルと向き合うことを試み、香炉を炊く。
昨日とは違い、すぐに内なるソウルは姿を表した。

???:「今日はどうでしょうか?」
クェルヴァルム:「分からない、やるだけやってみるしかないよ」

1d6(1)=1

???:「このままでは埒が明かないので断片的ですが情報を与えましょう。私はとあるニンジャクランの開祖です」

クェルヴァルム:「フウゥーム」

ソウルが与えたヒントを元に、クェルヴァルムはあらゆる考えを張り巡らせる。

1d6(4)=4

クェルヴァルム:「ぐぅ…」

クェルヴァルムは眉間に皺を寄せ、悩んでいた。
カケジクが見せた幻影と、内なるソウルの言葉。
やはり分かるようで分からない。

???:「無理は禁物です、今日はこの辺にしておきましょうか」

元の空間へ戻されると同時に、クェルヴァルムは精神的にひどい疲労感に襲われた。

ザゼントレーニングに蓄積値2発生!
ソウルとの対話2回目完了、残り4回。
【万札】40→34

3日目:ザゼントレーニング

???:「根気強いですね、もう一つ断片的な情報を。私はヘンゲするとあなたと同じ姿を取ることが可能です」

1d6(4)=4

クェルヴァルム:「だけど僕は僕でしかない…僕は僕?そうか…!」

1d6(6)=6

クェルヴァルム:「君は…カーバンクル・ニンジャ

カーバンクル・ニンジャ「その通りです、よくたどり着けましたね。ですが、もっと深く理解しなくては私の力を十二分に引き出すことは出来ません。ようやく歩き出したところですので、気を抜かれませんように」

【ニューロン】5→6
ソウルとの対話3回目完了、残り3回。
【万札】34→28

4日目:UNIX機の設置設定バイト

描写はタダシイだ、ナムアミダブツ!
【ワザマエ】+【ニューロン】HARD
10d6(6 + 5 + 1 + 6 + 3 + 2 + 2 + 3 + 4 + 5)= 37
4成功、1サツバツ!で【万札】11ゲット!
【万札】28→39

キョセイニンジャの場合

キョセイニンジャ:壁近いので、トレーニングしてもそこまでメリットがない。なので以下のように

1日目~3日目:ジツでおひねり稼ぎ
4日目:ブラックマーケットで買い物

1日目~3日目:おひねり稼ぎ

まとめて判定を行う
【ニューロン】+【ジツ】HARD
1日目:6d6(5 + 6 + 2 + 4 + 6 + 4)= 27
成功数:4
2日目:6d6(3 + 3 + 6 + 6 + 3 + 6)= 27
成功数:3
3日目:6d6(5 + 3 + 4 + 4 + 1 + 2)= 19
成功数:1

合計成功数:8
【万札】51→67
当然描写はタダシイ

4日目:ブラックマーケットで買い物

キョセイニンジャはタクティカルニンジャスーツとパーソナメンポ
ZBRアドレナリン注射器に*マキモノ・オブ・シークレット・ニンジャアーツ*の合計【万札】40の買い物を行った。
【万札】67→27
【ジツ】1→2

ニューロン減少判定ダイス
1d6(2)=2
特に何も起こらない!

キョセイニンジャの装備にタクティカルニンジャスーツとパーソナルメンポが追加された!

ウィズダムサファイアの場合

ウィズダムサファイア:壁越え用ハウスルールはまだ考案中ですよね?

NM:はい、あまり簡単な条件にするとポンポン壁越えされちゃうので。それにこの卓は邪悪ではないニンジャの集まりなのでラオモト=サンのカルマロンダリングによる壁越えもできないので余計難しいです。ですがある程度固まってきたので次のシナリオ後の余暇では壁突破が出来るようにします

ウィズダムサファイア:では以下の通りでオネガイシマス

1日目~4日目:ジツでおひねり稼ぎ
おひねり稼ぎ後に余暇消費なし(NM了承済み)でブラックマーケットで買い物

1日目~4日目:ジツでおひねり稼ぎ

まとめて判定を行う
【ニューロン】+【ジツ】HARD
1日目:9d6(5 + 3 + 5 + 6 + 1 + 4 + 4 + 2 + 1)= 31
成功数:3
2日目:9d6(4 + 4 + 2 + 3 + 1 + 1 + 6 + 3 + 5)= 29
成功数:2
3日目:9d6(1 + 6 + 6 + 1 + 1 + 5 + 5 + 5 + 2)= 32
成功数:5
4日目:9d6(1 + 2 + 6 + 4 + 2 + 5 + 3 + 3 + 6)= 32
成功数:3

合計成功数:13
【万札】41→67

ブラックマーケットでの買い物

ウィズダムサファイアもタクティカルニンジャスーツとパーソナメンポ
ZBRアドレナリン注射器を購入!
【万札】67→42

ウィズダムサファイア:NM、*マキモノ・オブ・シークレット・ニンジャアーツ*を買って拠点ストックにしてもいいですか?

NM:公式ルールブックには「拠点ストックもOK」と記載されているので問題ありません

ウィズダムサファイアは追加で「拠点ストック用」に*マキモノ・オブ・シークレット・ニンジャアーツ*×2を購入!
拠点ストックに「*マキモノ・オブ・シークレット・ニンジャアーツ*」が2個追加された!
【万札】42→12

NM:これで余暇フェイズは終了です。最後に誰か代表で1人、オーガニックスシをデリバリーしてください

モレファシア:やるやる

スシデリバリー
1d6(3)=3
拠点のオーガニックスシ在庫が3つ増えた!
現在の拠点備蓄状況
・オーガニックスシ×3
・*マキモノ・オブ・シークレット・ニンジャアーツ*×2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?