【ヨーロッパでモー大変!?エメラルドキャメロットを懲らしめろ!】#2

#1 / 2(今ここ) /#3

◆ヴェネツィアの遺跡で◆

君たちはゲートを通って水の都ヴェネツィアにやって来た。
だが観光なんかしている暇はない、ラピスラズリカースを迎撃する用意をしなくてはならない。

ダイヤメモリー(NM):「実はヴェネツィア側のゲートを守っていたカーバンクル・ニンジャクランのソウルが憑依したニンジャも居たのだが、ラピスラズリカースに爆発四散させられてしまった。以来ヴェネツィアとドイツの方の規模が大きい2つのゲートは私が守っている」

衝撃の事実である。
カーバンクル・ニンジャクランのソウルが憑依したニンジャがかつてヴェネツィア側のゲートを守っていたが、ラピスラズリカースの手で爆発四散させられたというのだ。
君たちは一層ラピスラズリカースを爆発四散させる決意を固め、迎撃準備を始める。
とはいえ、大したことはできないのだが。

モレファシア:「どうしてこうエメラルドキャメロットの連中は…」何やらブツブツ文句を言っている
ウィズダムサファイア:「観光をしている場合ではないというのが残念なところだ」サファイアボウをいじっている
キョセイニンジャ:「全くだ、ネオサイタマのようにマッポー級に汚染されているわけではないからな」
クェルヴァルム:「…」アグラ・メディテーションで微妙に浮遊している

そして、”奴ら”はやって来た。
最初にやって来たのは、ヴェネツィアの景観にそぐわないスーツ姿にサングラスの男たち。
全員が同じ顔立ちをしているところからクローンヤクザではないのかと思われがちだが、顔の作りが若干違う
ナムサン!これはクローンヤクザの技術を元に作られたクローンマフィアだ!その数6人!

ウィズダムサファイア:「クローンマフィアだと?」
キョセイニンジャ:「ヨロシサンの技術がヨーロッパにも渡っていたとは」
クェルヴァルム:「やれやれ、もう襲撃か」アグラ・メディテーションを解除した
モレファシア:「リーフマシンガンで蜂の巣にするわ」

クローンマフィア(NM):「「「「「「TAKE THIS!!」」」」」」

一糸乱れぬセリフと共に、クローンマフィアたちがラピスラズリチャカガンを発砲する!回避せよ!

NM:なおアンブッシュのため回避難易度はHARDだ!回避に失敗すると2ダメージを受けるぞ!回避に成功したら、君たちの反撃でクローンマフィアは即死する

【回避】HARD
ウィズダムサファイア
15d6(4 + 6 + 5 + 5 + 6 + 2 + 3 + 6 + 4 + 1 + 4 + 3 + 4 + 2 + 5)= 60
キョセイニンジャ
13d6(6 + 4 + 5 + 3 + 1 + 5 + 5 + 2 + 5 + 6 + 3 + 3 + 2)= 50
モレファシア
17d6(2 + 6 + 5 + 5 + 6 + 1 + 2 + 5 + 4 + 5 + 1 + 6 + 3 + 1 + 1 + 3 + 4)= 60
クェルヴァルム
16d6(4 + 6 + 6 + 6 + 6 + 3 + 5 + 3 + 6 + 5 + 6 + 6 + 2 + 1 + 3 + 4)= 72

ウィズダムサファイア:ウム、全員成功だ
モレファシア:この後ダイスブッダがどう出るか
キョセイニンジャ:見ものだな

NM:普通に返り討ちにしたのでクローンマフィアをボコった描写はダダシイだ、時短重点

ダイヤメモリー(NM):「外が騒がしい、見てきてもらえないか?私はゲートを守るのでな」

ダイヤメモリーに言われて、君たちは遺跡の外へ。

「ニンジャナンデ!?」

「アイエエエエ!」

「コワイ!」

外へ出た先で君たちが目にしたのは、クローンマフィアと逃げ惑う市民。
そして…全身を悪趣味なラピスラズリニンジャアーマーで包んだニンジャの姿!

ラピスラズリカース(NM):「ドーモ、非クリスタルのクズの皆=サン!ラピスラズリカースです!エメラルドキャメロットへの勧誘を断る非クリスタルのクズは心がクリスタルで満たされていないから拒むのだ、すなわち己がかつてクリスタルであったことを認められていない哀れな存在。イヤーッ!」

ラピスラズリカースはアイサツしながら逃げ遅れた市民の肩にそっと手を置く。

「アッ!アババババーッ!」

おお、ナムサン!肩に手を置かれた市民は一瞬激しく痙攣したかと思えば突然全身がダイヤモンドへと変化する!当然市民は即死!

ラピスラズリカース(NM):「これぞクリスタルカース・ジツ!これでこの非クリスタルのクズは救われた!私の呪いにによってな!ハーッッハッハッハ!」

ラピスラズリカースはダイヤモンド化した市民をケリ・キックで粉々に砕く!
何たる邪悪で狂った行為か!
それを見ていた君たちはアイサツも返さずにラピスラズリカースの邪悪行為を睨みつけていた。

ラピスラズリカース(NM):「非クリスタルのクズの救済法とは、このクリスタルカース・ジツにより全てをクリスタルに変えること。それにより非クリスタルのクズの魂はエメラルドタイヘイヨウへと還る事ができる。すなわち、これは呪いではない。呪いの皮を被っているに過ぎない救済なのだ」

狂った教えめいたものを説きながら、ラピスラズリカースは次々と市民をクリスタルカース・ジツでエメラルド、サファイア、ガーネット、アメジスト、水晶と様々な宝石に変えていく!そしてカラテで砕く!
明らかに君たちを挑発するために行っている邪悪行為!このままでは近辺の罪なき市民が全員宝石などに変えられて殺され、砕かれてしまうだろう

とここでウィズダムサファイアが動いた。

ウィズダムサファイア:「ドーモ、ラピスラズリカース=サン。チームファンタスティックビーストリーダーのウィズダムファイアです。それが救済とは、ずいぶんと狂った思想の上に成り立っているのだな」

それに次いで、他の3人もアイサツを返す。

キョセイニンジャ:「ドーモ、ラピスラズリカース=サン。チームファンタスティックビーストのキョセイニンジャです。お前のその狂った思想を理解する気はない、ここで去勢する」

モレファシア:「ドーモ、ラピスラズリカース=サン。チームファンタスティックビーストのモレファシアです。あんたの思想、反吐が出るほど嫌いだわ。私のリーフマシンガンでその頭に風穴開けて考えが改まるか試してみようかしら」

クェルヴァルム:「ドーモ、ラピスラズリカース=サン。チームファンタスティックビーストのクェルヴァルムです。君のようなやつを放置しておくほど僕らは馬鹿じゃないよ。正義と人間性の名のもとに成敗する」

ラピスラズリカース(NM):「カーバンクル・ニンジャクラン、そしてそれに手を貸すオペレション・ニンジャクラン。どちらもエメラルドタイヘイヨウへ導くに値しない非クリスタルのクズの中のクズだ。来るが良い!」

ラピスラズリカースが君たちの攻撃可能範囲まで近づいてきた。
この狂ったエメラルドキャメロットの一員を爆発四散させ、市民を守るのだ!

敵ニンジャデータ公開な

ラピスラズリカース
【カラテ】:10 【ニューロン】:8(13)
【ワザマエ】:18【ジツ】:5(クリスタル・ニンジャクラン)
【体力】:11 【精神力】:8(13)
【脚力】:5 【万札】:50
近接攻撃ダイス:8(5) 遠隔攻撃ダイス:18 回避ダイス:18
装備など
ラピスラズリニンジャアーマー 【体力】+1

クリスタルの狂気:エメラルドの救済
※ラピスラズリカースはクリスタルの狂気が異常に強すぎてニンジャソウルの闇が打ち消されている。
 だがその強ぎる狂気は精神にすさまじい負荷をもたらすため【ニューロン】-5
『基本ダメージ2』『●連続攻撃2』『●連射3』『●時間差』『●マルチターゲット』
●戦闘スタイル:クリスタル・カラテ
●ケッセキ・ケン
★クリスタルカース・ジツ
【体力】5【精神力】5を消費して【ニューロン】+【ジツ】のU-HARD4で発動可能。
非クリスタルのクズに対する憎悪を呪いとして放出。
それにより生成されたクリスタルで非クリスタルのクズを貫き、さらに急所へ無慈悲な追い討ちをかける。
威力次第では相手をクリスタル(や宝石)に変えてしまう。
彼にとってはこれこそが非クリスタルのクズを救済する方法なのだ。
そして、いかにして彼がこのような凶悪なジツを使えるようになったのかも不明であり、発動の成功失敗に関わらずリスクも非常に大きい。
5×5の範囲に居る敵全員に回避難易度U-HARDの『ダメージ5』+『サツバツ!出目3』を与える。
このジツは1回のみ使用可能
★★ケッセキ・スリケン

イニシアチブ順は下記の通りになった

キョセイニンジャ

ウィズダムサファイア

クェルヴァルム

モレファシア

ラピスラズリカース

NMアトモスフィアはHARDスタートです、カラダニキヲツケテネ!

1ターン目

キョセイニンジャ:素手からモータースッパリに変更、6/6で切りかかろう

【カラテ】NORMAL
6d6(2 + 5 + 5 + 6 + 6 + 4)= 28
6d6(5 + 3 + 3 + 3 + 6 + 6)= 26

キョセイニンジャ:ダブルサツバツだ!
NM:4/4で回避する、残り10

【回避】HARD
4d6(3 + 1 + 4 + 4)= 12
4d6(4 + 4 + 4 + 5)= 17

NM:ヌウゥーッ!1発サツバツ被弾!サツバツダイスをドーゾ!

サツバツ!
1d6(2)=2
2:「イヤーッ!」頭部への痛烈なカラテ! 眼球破壊もしくは激しい脳震盪が敵を襲う!:本来のダメージを与える。さらに敵の【ニューロン】と【ワザマエ】がそれぞれ1ずつ減少する(これによる最低値は1)。残虐ボーナスにより【万札】がD3発生。この攻撃を【カルマ:善】のキャラに対して行ってしまった場合、【DKK】がD3上昇する。

キョセイニンジャ:「その狂った思想を切除だ!イヤーッ!」キョセイニンジャのモータースッパリがラピスラズリカースを襲う!

ラピスラズリカース(NM):「イヤーッ!非クリスタルのクズめ!その程度…グワーッ!」1発目はブリッジ回避で避けたが、続く2発目を起き上りざまに狙われ回避できず被弾!左目を抉られる!

ラピスラズリカース
【ワザマエ】18→17 【ニューロン】8(13)→7(12)
【体力】11→10【精神力】8(13)→7(12)

キョセイニンジャ残虐ボーナス 1d3(3)=3
【万札】28→31

ウィズダムサファイア:ヘンゲしてカラテを叩き込む

【ニューロン】+【ジツ】NORMAL
【精神力】13→12
15d6(4 + 6 + 2 + 3 + 1 + 4 + 3 + 5 + 1 + 6 + 3 + 4 + 1 + 4 + 1)= 48

【カラテ】NORMAL
5d6(6 + 4 + 1 + 5 + 3)= 19
5d6(6 + 4 + 5 + 3 + 2)= 20
5d6(2 + 6 + 6 + 4 + 1)= 19

ウィズダムサファイア:通常、通常、サツバツ!
NM:1/1/5で回避だ!残り3

【回避】HARD
1d6(4)=4
1d6(3)=3
5d6(2 + 5 + 3 + 3 + 4)= 17

ウィズダムサファイア:「イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!」カーバンクルにヘンゲし、ワンツーからの尻尾バット!
ラピスラズリカース(NM):「グワーッ!グワーッ!イヤーッ!」2発被弾!しかし被弾の衝撃でわざと飛ばされることで致命的な一撃を回避!タツジン!

ラピスラズリカース【体力】10→8

クェルヴァルム:脳漿砕かないと分らないと思うから強烈な尻尾殴打

【カラテ】HARD
12d6(5 + 6 + 3 + 5 + 3 + 6 + 6 + 4 + 4 + 1 + 4 + 6)= 53

クェルヴァルム:2サツバツ!で当たれば即死だね、頭部粉砕扱いで
NM:残る3つで回避!U-HARDだがダイスブッダが味方すれば…

【回避】U-HARD
3d6(1 + 1 + 6)= 8

クェルヴァルム:「一度その頭砕いて入れ替えたほうがいいよ?サイバネヘッドにね!イヤーッ!」煽りながら強烈な尻尾殴打!
ラピスラズリカース(NM):「ほざくが良い!イヤーッ!」側転回避!ゴウランガ!

モレファシア:リーフマシンガンへ変更、6/6/3

【ワザマエ】NORMAL
6d6(2 + 3 + 5 + 2 + 5 + 6)= 23
6d6(2 + 6 + 6 + 6 + 2 + 5)= 27
2d6(2 + 6 + 6)= 14

NM:回避ダイス使いきりで回避不可!全弾命中!

モレファシア:「さあ避けれるかしら?」モレファシアの蔦が殺傷能力のある速度で種を吐き出す花へ変形!BRATATATATATA!
ラピスラズリカース(NM):「グワワワーッ!」先ほどの激しい回避で体が追い付かない!全弾命中!

ラピスラズリカース【体力】8→2

NM:ラピスラズリカースはクリスタルカース・ジツを発動しようとしたが体力が足りない!なのでモレファシアにカラテだ!

【カラテ】NORMAL
5d6(4 + 1 + 5 + 3 + 5)= 18
5d6(1 + 2 + 2 + 6 + 1)= 12

NM:サツバツ!と通常
モレファシア:サツバツ精神回避、通常7で回避

【精神力】10→9
【回避】HARD
7d6(3 + 3 + 1 + 3 + 6 + 4 + 5)= 25

ラピスラズリカース(NM):「お前のその額のエメラルドが気に食わん!粉砕する!イヤーッ!」ヤリめいたストレート2連!
モレファシア:「そう簡単には触らせないわよ、リーフ!」ひらりと回避!

2ターン目

キョセイニンジャ:カラテ6/6

【カラテ】NORMAL
6d6(4 + 4 + 6 + 2 + 1 + 6)= 23
6d6(6 + 4 + 3 + 4 + 6 + 6)= 29

キョセイニンジャ:またもダブルサツバツ!だ
NM:4/4で回避しておこう、MAX17になってるから残り9

【回避】HARD
4d6(2 + 3 + 3 + 6)= 14
4d6(3 + 1 + 4 + 5)= 13

キョセイニンジャ:「今ならまだ降伏を認めるぞ、イヤーッ!」再びモータースッパリ斬撃!
ラピスラズリカース(NM):「非クリスタルのクズに屈するなど許されん!イヤーッ!」ブリッジ回避!側転回避!

クェルヴァルム:回避ダイス削りのカラテ2連、6/6

【カラテ】NORMAL
6d6(2 + 1 + 2 + 6 + 2 + 1)= 14
6d6(4 + 4 + 5 + 3 + 1 + 6)= 23

NM:2/2で回避、残り5

【回避】HARD
2d6(3 + 2)= 5
2d6(4 + 4)= 8

クェルヴァルム:これは…
NM:普通なら爆発四散するね、だがなんか面白くないので非クリスタルのクズに対する執念で【体力】1で持ちこたえるようにしよう

クェルヴァルム:「でもそろそろ限界だよね?ハイクを詠む準備でもしたら?イヤーッ!イヤーッ!」踏み込んでからの鋭いワンツー!
ラピスラズリカース(NM):「グワーッ!グワーッ!クリスタルの騎士は非クリスタルのクズに屈しない!」
ラピスラズリカースはワンツーをまともに受けるが、爆発四散しなかった!非クリスタルのクズに対する執念で持ちこたえたのだ!何たる執念か!

ラピスラズリカース【体力】2→1 非クリスタルのクズに対する執念で持ちこたえた

モレファシア:リーフマシンガン継続射撃6/6/3

【ワザマエ】NORMAL
6d6(2 + 1 + 3 + 4 + 6 + 6)= 22
6d6(1 + 4 + 5 + 5 + 2 + 5)= 22
3d6(4 + 3 + 2)= 9

NM:避けねばどのみち爆発四散する!ならば2/2/1だ

【回避】U-HARD
2d6(2 + 5)= 7
2d6(4 + 2)= 6
1d6(4)=4

NM:全弾命中!フィニッシュムーブドーゾ!

モレファシア:非クリスタルへのクズに対する執念だか何だか知らないけど、これで終わりよ!

無慈悲な種の弾丸がラピスラズリカースの脚を、腕を、頭を貫通する!
BTATATAATATATA!

ラピスラズリカース(NM):「グワーッ!グワーッ!アバーッ!」

最後の一撃がラピスラズリカースの脳天に大穴を開ける!

ラピスラズリカース(NM):「非クリスタルのクズに呪縛を!エメラルドタイヘイヨウに栄光あれ!サヨナラ!」

ラスラズリカースは、非クリスタルのクズに呪詛を振りまきながら爆発四散!

モレファシア:「…」

ラピスラズリカースの爆発四散痕を眺めながら、モレファシアは自問自答する。
自分たちのやっていることは本当に正義なのか?単なるエゴに過ぎないのではないかと。
それはクェルヴァルムも薄々思っているようである。
なぜならば、クェルヴァルムが何か考え事をするときは目を閉じてほのかに冷気を放出するためだからだ。
今まさにそれを行っている。

ウィズダムサファイア:「狂気に押しつぶされて敗れたか。狂気とは諸刃の剣だ。己を極限まで強化できるという点もあるが、逆に呑まれることすらもある」

ウィズダムサファイアも表にこそ出してはいないが、ニンジャの人間性のあり方について思うところがあるようである。
そもそも邪悪なニンジャはそのようなことを考えもしないのだが。

キョセイニンジャ:「カートゥーンのヒーローもこのように苦悩したのだろうな、己の行為は本当に正しいのかと」

キョセイニンジャはそこまで深くは考えていないようである。
今考えるだけ無駄だと判断したのか何なのかは不明だが。

クェルヴァルム:「一概に正義ってのは決められないものだね」
カーバンクル・ニンジャ:「いかにも。我々のクランにも邪悪と人間性に挟まれてどうにもならなくなった者が居ます」
クェルヴァルム:「己のエゴを磨き、鍛え上げるしかないのかもね」

続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?