小さなトイレ

うちには猫さまがお2人います。
11歳のボスくんと7ヶ月のチビちゃん。

それぞれに普通サイズのトイレはあります。
チビちゃんをお迎えした頃、ケージに入ってもらっていました。
ケージが狭いのでとりあえず食器カゴをトイレとして使っていました。

ケージ暮らしはとっくにやめたチビちゃんですが落ち着くのか今でも時々入っているのでケージのドアは開放し、トイレも一応置いています。

その小さなトイレをボスくんがたまに使うんです。大も小も。
どう考えてもトイレが小さすぎてその姿は滑稽ですが、ボスくんの縄張り主張かもしれないしやめさせるわけにもいかないので見守っています。

そしてなぜかチビちゃんもその小さなトイレをたまに使っています。大も小も。
これもチビちゃんなりの縄張り主張なのか?ケージ暮らしをしていたときの習慣なのか?謎です。

普通サイズのちゃんとしたトイレはお互い自分のを使っているのになぜか小さなトイレを共有している…

#猫と暮らす #多頭飼い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?