見出し画像

フィレンツェとミラノでのセッションを終えて(1)

イタリアは日曜日の午後1時・・・

昨日ミラノから戻ってきました。
ここは当然ちゃんとした自分がオーガナイズしたイベントのレポートをするべきなのかと思いつつ・・・

時系列で起こったこと、感じたことを書いてゆきます。

金曜日の午前中のセッションの様子はこちら。

その後にのんちゃんのカレンダーをお渡しするランチ会を開催。
セッション会場からほど近い、中華料理屋さんでしたが、うまいぐあいに奥に個室のあるお店で味も美味しく日替わりランチが4.50ユーロという素敵さ!!!

午前の部でご参加くださったおふたり、午後からの個人セッションにご参加の真由美さん、観光ガイドをされている和子さんと、アクセサリー職人の薫子さんがいらしてくださいました。

2時間の枠でしたが、50分くらい位だったんじゃないの???という時間の流れであっという間の楽しい時間でした。

午後第一枠目の真由美さんとはこんなソファーで。

太陽の光が降り注ぐ中、美味しいケーキがずらりと並んだ状態で、
彼女の一冊の本になってしまいそうなお話を聞くことができました。

雨予報だったのが嘘のような太陽!!!
情熱的な色のブルーミングソウルイメージが出て来ましたよ( ◠‿◠ )

 お仕事のご都合で、その後にお越し下さったのはひと世代下のMさま。
美しい光が変わりゆく夕方の光景にぴったりな、深く愛に溢れたお話を聞くことができました。
Mさまのブルーミングソウルイメージは静かな色調なのに強いものが溢れていました……!


その後・・・
私はこっそりのんちゃんにサプライズを考えていました。( いや、朝からサプライズするからねーって言ってしもてましたからねー。これじゃサプライズにならないか……(笑)
その一週間だけアカデミア美術館が無料で開放していたのを数日前に知って、セッションの帰りに連れてこようと企んでいたのです・・・

Mさまとお別れして、ムスメの友人のための買い物でFlying Tigerに入って、その足でアカデミアに向かいました。
入り口は扉が閉められ、係員の方が3人おしゃべりをしていました。

あーーーー間に合わんかったー!!!
ダメ元で、閉まっちゃったんですよねぇ???と聞くと、
いいよー!!と通してくださったんですYO!!!!

で、荷物検査をして、無料チケットをもらってチケットをもぎってもらって、中に入るや否や・・・入り口がガチーンと閉められました(驚)

最後の最後で入れた〜〜!!!

そんな状況でしたからこの姿を見てふたりで泣いたよね〜〜(笑)
誰を急かせることもなく、ゆったりと行動してのこの流れに奇跡の風を感じずにはいられませんでした・・・。

ダヴィデさまはこの日も美しかった・・・!
その美しいダヴィデさまと私たち・・・。

のんちゃんは美味しそうなお菓子を買ってくれて、
駅までモシモシ氏に迎えに来てもらって、
おじいさん特製のミネストローネと、
ローストビーフとグリーンピースの炒め物が迎えてくれました。

このミネストローネがね・・・美味しくて美味しくて!
この人生で一番美味しいミネストローネでした。
胃袋と胸に染み込んだ〜(涙)

そんな訳で・・・その次の日である金曜日にミラノへ向かったのでした・・・

つづく!

Facebookでののんちゃんの投稿(笑)

サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。