見出し画像

モシモシの不思議日記

昨日の土曜日の夜は久しぶりに義姉夫婦と我々夫婦で、
薄いピッツァの美味しいお店に行くことになりました。

最初に通された席は6人掛け。
義姉が午後に夫婦で作っていたというマッシュポテトが入ったトルテッリーニというパスタの画像を見せてくれていました。

ムスメも来るはずがドタキャンしたので、店の人が考えて
すんません〜あっち側の席に代わってもらえますか〜???
と言ってきて、ドア近くの寒い席だったので
喜んで移動すると・・・

こんな席。

画像1

が、お誕生日席に座るモシモシ・・・

画像2

お、おい〜〜
私の隣の席空いてるってなんかさみしいやん〜〜
こっち来てよ〜〜

とお願いするもこの空気・・・

画像3

何度言ってもこの空気・・・

画像4

はっ!!!

思い出した。
この夫、人に食べられていることを見られるのが嫌なヒトでしてね。

俺は絶対ヒトが何してるかなんか気にしない!
だから他人の目線とかどうでもいいんだ〜〜

と豪語するものの、食事のときに関してはシュッと自分の都合の良い席につこうとするのをすっかり忘れていました。

そんなこんなで私の横は空席のまま食事が始まりました。

ヒトに食べているところが見られるのが嫌な夫は
ピッツァを2枚。

いつものように義姉に「カラダに悪い!!ええかげんにせぇ!」
と言われ続けていました・・・

私はピッツァの気分じゃなかったのでトルテッリーニを。
美味しかった。
でも物足りなかったのでマスカルポーネのデザートを。

写真がないのは私がスマホを家に忘れたから・・・。

確認の電話を家にしたら後で掛け直す、とムスメ。
そして、食事中電話がかかってこないので心配していると
義兄の電話に連絡があって電話はあるから〜と・・・

なんの為のスマホ・・・。
スマホって連絡とれるから持つのでは・・??

留守電サービスに入ってるから繋がらないんだよ!と義兄が教えてくれるも、
頑なに設定を変えないオトコ・・・

あ〜愚痴ってるわけじゃなくて、
変なところを忘備録っておきたいだけなのでご心配なく。。。。

表紙の写真は義姉のスマホで撮ってもらったマスカルポーネのデザートです。粉砂糖の味しかしなかったけども!!!ご馳走さまでした〜〜😘

本日もここまでお越しくださってありがとうございます。

皆様も素敵な日曜日を・・・💕

サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。