見出し画像

必見ビデオ

清水ミチコさんが大好きな私ですが、数日前にオススメ動画でシミチコチャンネルが1ヶ月前に開設されたのを知って、急いで色々観に行ったら

タオル族の長老というビデオがあって、ミチコさんの気が向けばビデオを投稿してゆくという心意気が溢れていて良いなーと思いました。


そして、普通にみるだけでもおもしろいけれども、
コメント欄に英語の自動生成で再生すると英語字幕がちゃんと出るとあるではないですか!!!

早速字幕をつけてみると、自動的にどんどん翻訳していて、ミチコさんとYouTubeのテクノロジーのいじらしさと、それを見守る視聴者さんの愛が渦巻いているようでさらに笑った!!!

笑いのツボが違ったら伝わらないかもしれないけれども、私は笑ったなぁ……

清水ミチコさまと同じステージに置いては決してならぬのは分かっているのですが、気楽にビデオ撮ったり、noteを書いてゆく勇気がまた出て来ました……


勇気をありがとうございます…あぁ、これもオススメしておきます・・・


サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。