見出し画像

菌と共に生きる……

おはようございます!

数日前から微妙に身体中が痒くて痒くてずっとポリポリポリポリ・・・
もしかして、グルテンか・・・
はたまた乾燥か・・・
嫌だけど加齢化の現象・・・???

と、いろいろな考えを頭に張り巡らせていました。

画像1

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

ハッ!!!!

そうや!そうやった!!!

10日はシャワー浴びてなかったわ!!!!

画像2

いえね、髪の毛はたまに無性に洗いたくなって
夜中とかにガーッと洗面台で洗ったりするので
比較的にクリーンなんですけど、
体全体のシャワーをずっとやってなかったわ・・・

ということに気づきました。

普段私はパレストラ(ジム)に通っていまして、
そこに週2〜3回は行くので汗をかいたあとの
シャワーを楽しみにしていたわけです。
とっておきのシャワージェル(フランス製)なんかを忍ばせて
いい香りをまとって家路につくのが幸せで・・・

家でのシャワー代を浮かせたぜ!!!っていうしみったれた達成感も私にとって大事な幸せ要素です。

で、ここの自宅待機になって家でのシャワー・・・いつから浴びてなかったか・・・十日前くらいかね・・・?

と、ムスメに聞いてみたら

画像3

オボエテナイ・・・・
デモ、1シュウカンとチョットくらいかな・・・

むむむ、私らめっちゃヤバいやん・・・。

画像4

そんな会話をしている時にモシモシ氏が

俺は会社行ってた日から全然浴びてないから2週間♡
と勝ち誇ったお顔で仰いました・・・

あぁ、貴方には誰も勝てませんYO・・・・

ってか、我々の家の中の方が様々な菌が息づいているようです。

ちなみに、こちらはビデというものがありまして、
シャワーをしない日でもデリケートゾーン、足、脇の下は
必ず洗っております・・・モシモシがそこんとこ伝えておいて!と申しておりましたので付け加えておきます♡

ってわけで、昨日の夜はシャワーを浴びたわけですが、
「お水さん〜ありがとう〜お湯もありがとう〜〜」という
フィレンツェの
姉さん、和子さんが教えてくれたお水やシャワーへの
ありがとうコールしながらシャワーすると活性化されるっていうアドバイスを守りながらやりました。

やっぱりスッキリするのって大事だね!!!!

引きこもっている皆さんはどれくらいの頻度でシャワーするんですか!!??

聞きたいわ〜〜〜
めっちゃ恥な内容ですが世界公開致します……。
これ書く前にハッパかけてくれたマダム・・・ありがとう!

サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。