見出し画像

サンガルガーノに行ってきたよ

昨日は義姉のオット、レオの50歳のお誕生日だったのでみんなで遠足に行ってきましたー!

朝からサクッと動画をあげようと思っていたのに、昨年の今頃歯が痛かったんですけどその症状が戻ってきてビデオを編集する気力がありませんでした・・・
ううう。

歯医者の先生には歯間ブラシを使って歯を磨くように言われていましたが、歯の隙間がどんどん広がっていくような気がしたのでいつしか使わなくなってたんですけど・・・それが原因なのかなぁ・・・。

ちょうど6月にコントロールすることになっているので診てもらってきます。
またガシガシされるのかなぁ。
嫌やなぁ。

そんなことで今も痛さで心ここに在らずですが、
歯間ブラシ活用とイタリア発祥のスパジリックのエッセンスで乗り切りま〜す。

昨日の遠足はね〜楽しかったんですよ・・・
当初はピクニックだったんですけど、約束していたメンバーのルーマニア人のアンカが3年前に買ったアパートで食べようよ!と言ってくれてお邪魔しましたー!

このアパートが可愛いかったぁ〜〜
あんな家があったら町での生活なんてポイポイして移住するけどな・・・
これもビデオに入れていいって言ってくれたのでビデオで公開しますね〜

お誕生日の義姉のダンナちゃんのレオが自ら作ったベジタブルラグーが美味しかったです。
また作り方聞いときまーす^^

その後、可愛い町をふたつとサンガルガーノ修道院を訪ねてから晩御飯を食べに行きました、

サンガルガーノの記事を探していたら、自分が8年前に書いてくれた記事が出てきました。
修道院のファサードって書いている部分は後方部分なんだけどー!!!

書き直したいですがもう特派員をやめてしまっているので入れません・・・
特派員やめたら削除されると思っていた記事が出てくるなんて。

なので、表紙にファサードの写真貼りますね〜

歯痛、ちょっとおさまってきたかな・・・
昼寝してきます♡

皆様も良い時間を〜〜♪

サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。