見出し画像

寿司ざんまいウィーク


イタリアに住んでいるとなかなか寿司を食べる機会がない。

あ、日本にいてもそんなに頻繁には食べていなかったか・・・(汗)
今年日本に行った時も、結局BTSのコンサートの後に気分が高揚して帰り道のスーパーでお刺し身の盛り合わせを買っただけであとは全然縁がないままイタリアに戻ってきたという・・・
しかも、席が近かった四国からやって来た可愛子ちゃん姉妹とスーパーのレジで再会してしまい、この刺身の皿を凝視されてすごーく恥ずかしかった思い出が(笑)

画像1

イタリアにいる時にあんなに恋い焦がれた食べ物なのに、現地に行くと「いつでも食べられる感」が出てきてしまって、食べ逃す事が多いので気をつけたい・・・
これは人生の中でも「後でいいや」
の後回し癖をやっていると出てしまうものだと思うので、
今後は慎重に(笑)ひとつひとつ取り組んで行きたいと思います!

で、ですね、

先週のはじめにエッセルンガというスーパーに久しぶりにモシモシと買い物に行きました。(充実しすぎた日に)
そこで30%割引になっていた寿司刺し身セットと、タルタルの小さなパックをムスメと分けて食べようと買いました。
この時は少しだけ・・・
なぜならすでに夕飯の準備をしてしまっていたから。

画像2

それがね〜美味しかったの・・・この皿の横の小さい箱のをムスメときっちり半分こしました。
お寿司のご飯は硬くて噛むのが結構大変だったんですけど、刺し身がとろ〜りとしていて、ムスメが大層感激しながら食べました。

それを見て、モシモシが
「そんなセコい買い方せんでもひとり一個買えばよかったのに〜」
と、言って彼が一番残念そうにしていました(笑)

その2日後にフィレンツェ在住のお友達のさとちゃんとランチに行く事になりました。

何を食べに行くか全く決めてなかったので
どうしようかね〜と言っていたら
とあるAll you can eatのお寿司屋さんの名前をあげてきました。

そういうことなら美味しいところ知ってる!

とさとちゃんを連れてきたのがこちら。

SUSHINAMI

前にツキニマダム親子とともに食べに来て美味しかったので、また来たいと思っていたのでした。

ランチタイム12ユーロですっごいリーズナブル!!
ディナーも20ユーロと良心的。
まず頼んだのは盛り合わせ!!!

画像3

美味しい〜

スズキのにぎりとか、海老天巻とか、天ぷらの盛り合わせとか、サイドメニューの枝豆、味付け海藻、タイの焼きそばなどを頼んできれいに食べましたー!

大満腹〜〜♡

さらには、さとちゃんがご馳走してくれた!!!
サプライズ(涙)

ありがたく受け取ってふたりでバブルティーのお店へ・・・
そこでモシモシ氏から電話。

「今からエッセルンガ行ってくるけど何かいる〜?」
じゃあ、リスト送るね〜
と、メッセージで人参とネギを頼みました。
優しい夫・・・


目抜き通りのイルミネーションを堪能して家に帰ると・・・

画像4

画像5

すごいのが買ってあった〜〜!!!!
またもやサプライズ!!!!

画像6

しかもいくら入りや〜〜〜〜〜ん〜〜!!!!
ムスメも1個食べるごとに喜びの踊りを踊っていました。

寿司三昧な素晴らしい1週間でした・・・。
さとちゃん、モシモシ、ごちそうさま〜〜ありがとう!!!

サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。