妊娠してからの過ごし方

妊娠してから日々の過ごし方が少し変わった気がする。

以前までなら仕事やら用事やらはすぐに済ましたいが故にスケジュールがタイトになろうがお構いなしだった。(しかも子供を寝かした後も仕事か、無い日は夜な夜ながっつりオンラインゲームw)

しかし妊娠してからは無理をした日はひんぱんにお腹が張ったりする(明らかに胎動も少ない)ので、その翌日はなるべくゆったりと過ごすようにしている。これは在宅で仕事をしているから出来ていることなのかもしれないが。(おそらく繁忙期になればそんなこと言ってられないだろう)思い切って自分のペースで働けるようにしてよかったと思う。産前産後も特に育休というものも取る予定なく、仕事があればするし、急ぎの仕事がなければ身体を休めながらゆったりとペースを掴んでいきたい。これも周りの方のお陰だなぁ。ありがたいな…🙏

ちなみに昨日はお腹が比較的よく張る日で、なおかつ検診やらなんやらでもう夕方にはカチカチで疲れたので(夜中もあまり寝れず)、今日は午前中ネイルの塗り替えをしたりしてゆったりと過ごした。胎動も昨日と比べ、かなり元気にありひと安心。午後からはぼちぼち色々やろう!


そして先ほど北欧、暮らしの道具店で購入した秋いちボトムスというスカートが届いた。とても良い!今までの自分が好きなモードのテイストとはまた違うが、ひとさじの新たな発見が楽しい。しかし一応履けたのだが、かなりお腹が苦しいので産後の楽しみにとっておくことにする…w


週末は久しぶりに実家に帰省する故(運転中気分悪くならないことを祈る)、思い切ってテイジンのミクロガードというシーツを頼んでみた…!いつも実家で寝るとハウスダストのアレルギーがでるので、シーツひとつでどれだけ効果があるのか楽しみである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?