臨月目前、からだと生活の変化

臨月目前にして腰がガタガタになってきた気がする。久しぶりにストレッチポールをしたら、腰が破壊されそうな痛みになったのでやめておいたwまた産後しばらくしてからしよう。

体重は今のところ妊娠前+6キロだが、休日の外食がひびいたのか急増する日もあったので気をつけねばと思っている。ただ甘いものを食べたい気分になっても食べると口の中がとても気持ち悪くなってしまう。つわりの名残だろうか。ポテチは次の日むくみで体重激増するので控えている・・かなしい。結果せんべいをかじる日々・・。故に入院バッグにはこれでもかと大好きなお菓子を入れておいたw食べるのたのしみ(^o^)丿

仕事はだいたいまとまったのでホッとしている。また、産後料理が楽できるように、夕飯は余ったら冷凍するようにしている。揚げ物に関しては、レンジで2分ほどチンしてからけむらん亭でフライあたためをすると揚げたてに近いものとなる。けむらん亭、本当に買ってよかった。あと活力鍋Sサイズも購入したので(Mサイズは購入済みで毎日フル活用)産後の料理を楽したい。

臨月目前まではあれしな、これしな・・・で何気にバタバタしていたが最近は少しゆったり。産んだらできなくなるだろうとff8をダウンロードしてやったりもしているw来年3月のモンハン最新作はリアタイで出来るか不明である・・なんせ子育てと息子の卒園入学と引っ越しが同時進行なのである・・・ああ、確定申告と事務所移転も・・あばばばば(*^-^*)

あと最近の楽しみは年末のおせち予約と産後食べたいなあと思うお取り寄せ商品のリサーチであるwダニエルのカヌレ食べたいなあ~。

車も買ってから2か月ほどたち洗車したかったが(新車とは思えないきたなさw)、なかなか行けず。この間やっとガソリンスタンドで手洗いしてもらった。無事きれいになり、安心して出産を迎えられる・・w

来週でいよいよ臨月だが、毎日をたいせつに過ごせたらなあと思う次第である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?