妊娠後期 愛飲している飲み物3つ

はやいもので妊娠9か月・・・

産休の時期になると聞き、産休にご縁のない自分だが大変な仕事を早めに片付けておこうと慌てて進めているw特に訪問系の仕事は終わらせておきたい。

妊娠9か月となり、息苦しさとは相変わらずお付き合いしているが、最近血流をよくする飲み物を飲むようにし、体を冷やす麦茶は控えるようにしてから気持ちマシな気がする(それでも罰ゲームのような苦しい日もあるが・・これ何が原因?ストレス?)。


一番愛飲しているのが、ママセレクトというところのたんぽぽ茶(たんぽぽコーヒーでも可、いずれもノンカフェ)。これめちゃくちゃおいしい。出会えてよかった←そしてむくみが取れる気がする、そして快便w母乳にもよいらしく物は試しで飲んでいる。西松屋に売っていたたんぽぽコーヒーも普通に美味しかった。

2番目はamomaというところのマタニティブレンド。これははっきり言って美味しいとは思えない。かなり酸っぱいお味。だけれどもこれもむくみが取れる気がして、食べ過ぎた次の日やむくみが気になる日に飲んでいる。検診3日前から飲んだりもするwこちらのメーカーからはミルクアップブレンドという有名なお茶があるらしく、もう少ししたらそちらに切り替える予定。味の期待は・・・していないw

3番目は鉄ヨーグルトドリンク糖質カロリーオフ。これはスーパーにいつも売っているので、子供とおやつタイムをするときに飲んだりしている。甘いので満足感もある。

臨月になったらラズベリーリーフティーも飲んでみようと思う。どうか安産であってほしい。


あと飲み物ではないが、小腹がすいたときはソイジョイとタニタの糖質オフせんべいを食べるようにしている。面白いのがチョコやカフェインをやめてから(大好きなのに飲食したあと激しく息苦しくなる)、背中のニキビや妊娠性湿疹がかなりマシになったw因果関係はないのかもしれないが、出産までは控えるとする。産後は・・・母乳が詰まらなかったら食べるだろうw息子のときはチョコ爆食いしてたせいで母乳なのにちっとも痩せなくて困ってたな・・・w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?