見出し画像

再現性のPDCA♻️

.

前回のスコアから、微妙な結果🤔
完全に掴んだと思った2打目が当たらなく、ボギーオンするかしないかみたいな戦い⚔️

原因は恐らく伸び上がり🤔精神論で言うとアイアンであげたい気持ち❤️‍🔥だけど、実際は左股関節が使えていないのが痛い🧐

ゴルフでは、左に飛ばそうとすると右を向くし👈右に飛ばそうとすると左を向く👉

上に上げようとすると打ち込まないといけないし、上げようするとトップして低い球がでる、非常に天邪鬼な性質を持つスポーツだと思われる🏌️‍♂️

それを気持ちで解消するのではなく、原因と解決策がわかってアドレスと球の位置、身体の情報で解決できると再現性が確保できる♻️

前回、非常によかったのを毎回出して、実力にするには再現性が必要で、再現性は細かいPDCAを回し続けないとならない🤹‍♀️

#60回目
#芳賀カントリークラブ  
#再現性のPDCA ♻️
#ゴルフポエム  
#ライサ ゙ップゴルフ #rizapgolf  
#100切り  #90切り #80切り
#コ ゙ルフ #シミュレーションコ ゙ルフ 
#コ ゙ルフ初心者 #コ ゙ルフ好き #コ ゙ルフバカ 
#コ ゙ルフ男子 #コ ゙ルフ女子 #コ ゙ルファー 
#コ ゙ルフ好きな人と繋がりたい #ゴルフ上達  
#golf  #golfswing #golfstagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?