練習メモーBlue Bossaで実践

先生が、お手本の演奏を送ってくれました。

感激!

耳から聴いて、アドリブ出すのがゴールなんだろうけど、とても無理なので、僕にでもできる構成で作っていただきました。後半になって、どんどんカッコよくなっていくけど、最初は、カタにハマってOK. 

画像1

D-は、D,D,F, Dで入って、休んで、次は、それのコール&レスポンスを使う、ブルーススケール
Eからの二段目。マイナーIIVI 
三段目は、メジャーIIVI
四段目は、もう一度、マイナーIIVI

オンラインスクールで使ったフレーズを埋め込んで吹いてみること。これだと、僕でもできる!


なるほどなるほど。こうやって使うワケっすね。


とりあえずは、一段ずつ、やっていきましょう、とのことでした。

週末は、Blue Bossaと楽しく、遊べそう!!

サーフィンと、ゴルフと、自転車も乗らなきゃなんだけど、

今は、サックスが一番楽しい!

聞くだけだった、ジャズがどんどん、楽しくなる〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?