打ちっぱなし記録

〜やはり2打目が難しい〜
2021.12.9 球数50球 1時間20分

【意識して良かったこと】⭐︎特に良かったこと
・左手首はくの字で引く(肘は曲げない)
・引いたら若干右足体重
⭐︎トップまで引くギリで、左足への体重移動と腰の回転を開始
・腕は力を抜いて遠心力に身を委ねる
・腰の後に手が回る
・頭は動かさない
⭐︎アイアンは出来るだけ足を狭く(体重移動はする)、足を曲げずに打つ、ボールにかなり寄る※めちゃ安定した

【問題点①】たまにドライバーがトップする
【課題①】ドライバーをトップしない
【解決策①】
  ・左手のくの字を忘れない
  ・腕の力を抜く
  ・スイング時に頭を動かさない

【問題点②】フェアウェイウッドの打球の高さ、方向が不安定
【課題②】まずフェアウェイウッドの方向を安定させる
【解決策②】
  ・素振りでフォームを安定させる
  ・同じフォームでどの方向に飛ぶか確認
  ・フォームは変えずグリップを変更
   ※変な回転の場合はフォームの改善

今週末はハーフラウンド行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?