見出し画像

日帰り旅行 〜大阪⇔城崎〜③

城崎温泉日帰り旅行のパート③

①では到着後、温泉に入りお昼ご飯を探しながらの食べ歩きバージョン
②ではありついたお昼ご飯からの食べ歩きを紹介しました。
③はおみやげや行きたかったお店の紹介
 そして地元のコーヒーやさんで聞いた秘密のお話です。
 地元の人話はおもしろいですね~。

お土産は焼き芋ほうじ茶ロールにしました。
ちょっと変わったフレーバーティーがたくさんあり
とてもいい香り


夕方はほとんど売り切れ
山よしも食事できた

山よし
これだけ急遽売っていました


たまごぱんは
おみやげ
15時30分
焼き上がり時間に行きました
電車の中で食べる
プリンみたい
2個買えばよかったな


最後まで買おうか悩んだ餅


肉まん
食べ忘れた


「おかきのげんぶ堂」
たくさんのおかきやあられがあります。

かにの大きな看板のお店は
いなば鮮魚
カニを買うつもりは全くなかったので
見ていませんが、、、

電車の時間までは駅前でゆっくりコーヒータイム
マスターがとても話しやすい方で


たまごパンとあんドーナツのお店は
同じ人が経営しているんやで~
たまごパンのお店は、焼き上がり商法
あんドーナツのお店は、間口狭くして行列売り切れ商法
って(笑)。

ホントに姉妹店だった

たまごパンは焼き上がり時間に買いに行ったし
あんドーナツは売り切れていたので
買わなかったこと後悔したし

どんな会社なのか調べてしまいました。
(株)炭平旅館

会社概要とかはのっていなかったので
マイナビから

この温泉めっちゃ行きたくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?