【⛳️ドライバー大革命】右にも左にも飛んでたのに、急に安定した秘密は左肩!

「ファーーー!!!」



今日こそ頑張ろう!と思って
気合い入れてたのに

いきなり1番ホールから
思いっきりスライスでOB‥

今日はスライスの日だから
仕方ない、左向いて攻めるか‥

って左のラフに向かって打ったら
まさかの‥

「シューン!!!」




今度は思いっきり左に引っ掛けて
2連続OBだ‥
今日はもうダメだな。

スライスの日だ!と思ったら
引っ掛ける球も出るんじゃ
もうどこ狙って打てばいいんだよ!

構えた時点でもう
悪いイメージしかわかない‥


こんな、
左右どちらにも行く
ドライバーが安定しない日
はもう、今日でおさらばです!

今日は

ドライバーが急に安定して
真っ直ぐ遠くまで飛んでいく
「左肩」の動かし方をご説明します!


このブログを読んで
左肩の動きさえわかれば

もう
・OBに怯えてビクビクしながらドライバーを打つ
・ラウンドの半分くらいがOBで
 どんどん球がなくなってく‥

こんなゴルフから抜け出し

✅OBなんか気にせずに打てる!
✅狙ったところにグーンと球が伸びていく!
✅ドライバーを自信を持って振り切れる!!!

その結果
120以上叩いていたところから
余裕で100切りが
できるようになるんです!!!

考えるだけでも
ワクワクしますよね!!!

では、
ドライバーの安定感を劇的に変える
「左肩の使い方」
とは
どんなものでしょうか?

それは

振り上げて、トップに来た時に
左肩をアゴの下まで
大きく右に動かすことなんです!



具体的には
1構えた時に左側にある左肩を
 振り始める時に胸ごと回して
 左肩もつられて回します

2トップで静止するときに
 左肩で少し頭が押されるくらい
 左肩を右に動かしていきます

これが
ドライバーの安定感を劇的に変える
「左肩の使い方」
なんです!!!!

では、
「なぜ」この左肩の使い方が
ドライバーの安定感に
繋がるのか???

その根拠をお伝えします!

ドライバーが左右どちらにも曲がってしまう
場合のほとんどが、
手先でクラブを振っている
ことが原因です!

ゴルフ場ではミスがより鮮明にイメージ
されてしまいやすいので

無意識に体がガチガチに固まり
大きく体を回せなくなることで
手先を使ってしまうんです!

つまり
トップで左肩が十分に回転せず
小さなトップになることで

手先を使って振ってしまうことが
左右どちらにも曲がってしまう
根本原因だったんです!

だからこそ、
左肩をアゴの下まで動かして
大きなトップを作ることで

左腕が伸びたままスイングができるので
手先を使わなくなり

左右どちらにも曲がることがない
プロのように安定した打球

打てるようになるんです!!!!


「正しい左肩の使い方」で
ドライバーが不安なく打てれば

✅いつもフェアウェイの真ん中から打てる!
✅みんなを待たせることなく、余裕のゴルフができる!
✅ボギーやパーがどんどん取れる!

その結果、、
余裕で100を打たないゴルフが
できるようになるんです!

そんな
最高のゴルフを実現したいあなたは

ドライバーの安定感を劇的に変える
「左肩の使い方」

次回の練習で1球だけ、
やってみてください!


ここまでみていただき
ありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?