見出し画像

㊗️パープレイ達成‼️

皆さんこんにちは。

昨日2020.7.5(日)ホームコースにて数年来更新出来ていなかったベストスコア更新とオマケにパープレイ達成しました‼️

今年はコロナの影響でほとんど練習にも行けず、ベストスコアの更新も難しいかと思っていましたが、今年3回目のゴルフでこんなに早くベストスコア更新が叶うとは思っていませんでした。しかもパープレー達成の大きなオマケ付き。

ここ数年全くスコアが伸びる傾向が無くて、パープレイなんてまだまだ先だと思っていたのでこの上なく嬉しいです。

ゴルフをされてる方なら分かると思いますが、初めの目標は100切りそれが90切り80切りとなって、いつかはパープレイしたいなぁなんて思うようになるんですよね。

自分の最近のゴルフは80台半ばは平均して出せてましたが、70台は激レアで年に1回出せればいい方だったので、昨日のパープレイは晴天の霹靂級に自分でも驚きました。

なぜ達成出来たのか?考えてみると…

この日はドライバー、ショット共にも絶好調でパーオンしなかったホールは3ホールのみでした。

画像2

画像3

「グリーンに乗せて2パット」に集中出来たのが良い結果になったんだと思います。

その他にも苦手だったアプローチが最近少し上達してきて、ほぼダフリやトップなく打てるようになってきたのが良かったです。寄せワンやバーディーチャンスを作れたので、いつもよりゴルフが楽でした。また、グリーンを外した3回も苦手のバンカーに一度も入らなかった事もラッキーだったと思います。

15ホールもパーオンできたのは、最近本で見た渋野日向子の頭を上げないスイングを参考にさせてもらったのが良い結果になりました。

画像1

以前に比べてドライバーもショットも方向性が格段に上がり、曲がりの幅が抑えられたことでパーオン率の大幅アップに繋がりました。

自分はスイングで伸び上がるクセがあるので同じような悩みがある方には是非渋野日向子のスイングを参考にして頂きたいです。

初心者の方も背中の前傾を維持したスイングを覚える事で、トップやダフリがかなり抑えられると思います。是非練習に取り入れてみて下さい。

今回パープレイ達成したのはコンペティーからだったので、これからはバックティーからのパープレイ達成を目標に頑張ります。

皆さんもそれぞれの目標に向かって頑張って下さいね。最後まで読んで頂きありがとうございます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?