見出し画像

ゴルフ迷走日記!ゴルフウェア高いんですけど!

こんにちは、ゴルフ57です。

今までは、体型を隠す意味でもユニクロの大きめな服を着ていました。

ゴルフを始めると前傾姿勢になりクラブを振ることから
お腹の部分で服が引っ掛かるんですよね。

さっそく、ヴィクトリアゴルフやゴルフ5に行ってゴルフウェアを物色。

キャロウェイの服とかかっこいいなぁ!

「高いぃぃぃ」

ゴルフウェアって高いのね。
1万円以上するし2万円越えもザラ

試着してみるとたしかに腕周りや腹回り引き締まっていてスイングしやすい!

腕が動きやすいように腕、胸は滑りやすい素材を使っていたり
ちょうど良いところにポケットがついていたりと機能性が抜群。

スポーツウェアというカテゴリで考えれば、そのスポーツに合わせた機能性、保温性、速乾性などを考慮した高価なウェアになりますよね。

スキーウェアなんてもっと高いからね。

そう思うと妥当な価格帯の服なのかなとも納得はできます。

打ちっぱなしの練習場ではゴルフウェアは必要ないので、ジャージとかスエットで練習していますけどね。

ゴルフウェアは派手!?

ゴルフウェアは派手!と言われますが、黒、紺の地味な服もたくさんあります。

この歳になって、白いズボンや黄色やオレンジのシャツを勇気は今のところないですね。

かと言って、黒紺でコーディネートすると広いゴルフ場では全く目立たない。

下手くそだから目立たなくて良いのですが、そういう問題ではないんですね。

ゴルフ場は危険!!

そこらじゅうで素振りをしたり、ボールが飛んできたりします。

目立った服で主張しないと誰もいないと思って、ボールが飛んできちゃったりするんですよね。たぶん

練習場でもそうですか、初心者はボールを打つのに一杯一杯になっちゃうんですよね。

周りが見えなくなっちゃうのよね。

派手な服の方がボールをぶつけられないかもね。

ゴルフウェアを安く買うには(ネットの利用)

ヴィクトリアゴルフやゴルフ5でも季節の変わり目にセールをやるので、その時は安く服が買えますね。

アウトレット(御殿場、木更津など)でも多少は安く買えますが、メーカー直営なのでセールでもない限り、そこまで魅力的な価格ではないかな。

ヴィクトリアゴルフやゴルフ5以外にもAmazonや楽天市場の利用。

常日頃からAmazonを利用している自分は、ネットでもゴルフウェアは物色しています。

しかし、ネットで服を買おうと思うとサイズがよくわからないね。

実店舗で試着してサイズを確認してからネットで買う。

面倒ですが、少しでも安く買うにはこの方法が良いかもしれないですね。

普段着れるわけでもなく、コースに出た時だけのよそ行きの服と割り切ればゴルフウェアの価格もこんなもんと割り切れるのですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?