見出し画像

ゴルフ迷走日記!マレット型パターを買う(Spider)

こんにちは、ゴルフ57です⛳️

GW中にテーラーメイドスパイダーツアーレッドを買いました。

ことの発端は、GW中テーラーメイドでGWキャンペーンを実施していて、スパイダーGTが15,800円で売っていたんですよね。

自分は父のピン型のパターを使っていたのですが、マレット型のパターの方がかっこいいし、欲しいなぁと思っていた矢先だったので…

とは言え、まったくパターの知識もないので少しパターについて調べてみました。

始まりがスパイダーGTだったので、主にテーラーメイドのパターについて調べました。

現在も発売されているSpider TOUR TRUSSシリーズがあるのですが、これは高くて手が出ない。

スパイダーが進化して、GT、GTx、GTトラスというのが現在売っているものらしい。

過去にはスパイダーを有名にしたモデルは、Spider TOUR(2018年)らしい。

GTシリーズよりもSpider TOURの方がかっこいいかな?と思いつつ

メーラーメイドに行ったり、ゴルフパートナーに行ったり、ゴルフ5に行ったりして物色。

ゴルフ5で中古のSpider TOUR RED(2018年)シングルベンドを発見!

9,000円で衝動買いしちゃいました。

まさにかっこいいから買っちゃった系です。


出典:Amazon

中古品ですからグリップのへたってるし、ヘッドカバーもありません。

ゴルフパートナーに行って、同じようなグリップに交換

GR-242スーパーストローク TR 1.0 PT BK/WHです。純正より少し細めのグリップにしました。これがまた高い!

ほんとは、赤系のグリップが欲しかったのですが、売ってなかった。

ヘッドカバーは楽天市場で物色。

というわけで、お気に入りのパターに仕上がりました。

しかし、はじめに中古で安いと思って衝動買いをしたのですが、新品のスパイダーGTレッドを買った方が良かったんじゃね?というトホホなお話でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?