さて、何を信じますか。

実にくだらない。意味深なタイトルつけたけど、全く意味深くなく、ただただくだらない。

ラウンドの予定を立て、ゴルフ場を選び、予約を終えたら、当日を待つのみ。

ではない!!!!

毎日、毎日、天気予報との睨めっこが始まるのである。

数年前まで、自称他称晴れ女だった私が、

あれ?ひょっとして雨女になった?

と感じだしたのは昨年のこと。
気づかないフリしてたけど、やたら雨に当たる。
自分のせいではないと分かっていても、同伴のみんなに何だか申し訳なくなる。

あらゆる天気予報サイトを数時間おきにチェック。

そんなことしても天気予報を変えられるわけではないが、信じるものは救われるの精神だ。

最近は天気予報サイトでもピンポイント予報ができるが、

面白いもので、サイトによって予報が全然違ったりする。

そうなると、もちろん、一番いい予報のサイトを信じるわけです。

今回はこっちだけど、前回はあっちだったな…

と、もはや何が正解なのか分からなくなるけど、この微かな希望にすがる気持ち。きっとお分かりいただける方は少なくないでしょう。

そんな私が最近一番お気に入りの子は、

そう!
この満面笑みでスイングするお天気ボール(勝手に名付けた・笑)

この子が出てきたら、それだけでスコア5縮まった気分になりますね。

もう、こうなったら。
ラウンドのために気象予報士でも目指そうかしら。

そんな暇があるなら練習しなさい。

と、ゴルフの神様に怒られそうなので、今日はこの辺で。

かしこ。

追伸 ちなみに雨のラウンドは嫌いではありません。ほんだら、降ってもええやん。というツッコミはなしで!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?