見出し画像

ゴルフ前日の夜

実にくだらない。この話も本当にくだらない。

明日はラウンド!という、子供の頃の遠足よりウキウキな気持ちで過ごす前日の夜。普段の生活では絶対にしない「ウェア(プレー用、帰り用、着替えもろもろ)」「持ち物(距離計測時計の充電、リップ、ハンドクリーム、小銭、絆創膏・・・)」を綿密に準備する。

何ならクラブを拭いたりもする。

何ならおにぎりを作ったりもする。

夏なら同伴プレーヤー分の飲み物を凍らせたりもする。

この準備能力を普段に活かせたら、どれだけ立派な大人になっただろう。と毎回思うが、これを普段に活かすことは絶対ない。

そして、いつもより早めに床につく。

あと数時間でゴルフができる〜と思うだけで、にやけが止まらない。もちろん簡単には寝付けないので、羊を数える・・・・

はっ!!!!!!

寝過ごした!!!!!!

と、思って目をあけると、まだ40分しか経っていない。

なんてこともあるのが、前日の夜なのである。

そして、今日はその前日の夜なのである。また眠れぬ、いや目覚めてしまう夜がやってくるのである。実に嬉しい夜である。

かしこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?