見出し画像

秋が近づいています。

連日酷暑の東京です。朝から夕方まで、部屋にいるときはエアコンを消すことが出来ません。(消したら…キケン)
それでも18時を過ぎると温度が変わるようになりました。先週とは明らかに
感覚が異なりますね。
多摩川沿いでは、既に多くの蜻蛉が飛び交っていますから、すでに自然界では次の季節に進んだのではないでしょうか。


光の帯・・・名前を忘れました。

あまりの暑さに、買いそろえたサマージャケットの出番がありません。
古着ではあるけれど、昨年に3着増やしてしまい、今シーズンは5着体制。
つまり月曜から金曜まで、被らないで変えられると楽しみにしていましたyが、それどころではない高温で、なかなか出番なし。
でも、今日の夕方の風を感じていると、来週からはまた着られるかな。
麻だったり、超薄&超軽だったりするので、春夏しか出番ないのでした。
今日は、いつも通っている寺院にて、桃のようなハスのつぼみを拝しました。心もこうでないとな。


いっそ桃太郎が出てきた方が・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?