広尾学園系には関西の創志学園グループという組織が大きく絡んでいます
このグループ正直関西では評判よくないそうです
まず広尾学園は2007年に大橋さんという元塾経営者の人物がリーダーとなって順心学園から広尾学園からの転身して改革がスタートし、新たなる改革が開始されるはずでした
しかし広尾学園は2012年頃に創志学園グループによっての事実上、乗っ取られてしまいます
これによって広尾学園の改革のリーダーであった大橋さんは2013年に広尾学園をいわば追い出され、2015年に三田国際の学園長になることになります(創志学園の大橋さんと三田国際の大橋さんは血縁関係などはないらしい)
広尾学園の改革はすでにグダグダです
というか個人的に意味不明です
それで、さらに関西私学によくある謎のコース分けとして医進・サイエンスコースなるものを作ります
えーと何したいんすか??
それでその謎の戦略は止まることを知りません
2021年に広尾小石川中学開校、2023年に広尾小石川の前身の村田高校時代校長だった小野さんを芝国際中学の開校責任者に迎えて中学受験史上最低最悪と言える不祥事をやらかします(余談ですが小野さんは創志学園グループに元々関係が非常に深いですが、酒癖が悪いらしいっす笑笑)
さらにこれは噂の範囲ですが2025年に噂の学校に新たなる第3の広尾学園が出来るらしいです
このように私は広尾学園というか創志学園グループの人は教育をコンビニ経営か何かと勘違いしてるんじゃないかと思ってしまいます
てか、短期間でこんなに学校作って人材集まったり、教員の育成は平気なんですかね?
ここらへんが市川や渋渋や渋幕と差が出たポイントだと思います
あと広尾学園と創志学園グループの不正をググると面白いので、興味ある人はどうぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?