見出し画像

#2019年

2019年も今日で終わり。
そこで、自分なりに一年を振り返ってみる。
端的にまとめると、仕事とYouTube(閲覧する方)の年だったかな、と。
以下、月毎に箇条書きでまとめてみた。

【1月】
・仕事に関係する資格を取得するために研修頑張って行ってた。

【2月】
・仕事に関係する資格を取得する(その1)。
・地味に弾丸で旅に出た。

【3月】
・仕事に関係する資格を取得する(その2)。
・YouTubeで『アバンティーズ』の動画を見始める。

【4月】
・社会人2年目になる。
・新卒の後輩が入社する。
・仕事でミスが続き始末書を書く。
・この頃から小説がほとんど読めなくなる。

【5月】
・令和の幕開け。
・YouTubeで『絶対サンタさん』の動画を見始める。

【6月】
・週一で遊びに出かける。
・仕事に関係ない資格試験を受けるも落ちる[その1]。

【7月】
・職場から半強制的に研修に行かされる。

【8月】
・月の休みの半分くらい遊びに出かける。

【9月】
・社会人になって初めて三連休を取って旅行に行く。
・初めてCDを買う。
・同期が異動になる。

【10月】
・仕事でのイベントを無事に遂行する。
・YouTubeで『あるてぃめっとよにん』の動画を見始める。

【11月】
・noteで毎日投稿に挑戦してみる。
・仕事に関係ない資格試験を受けるも落ちる[その2]。
・同期が仕事を辞める。

【12月】
・仕事に関係する資格を取得する(その3)。
・賞与が引かれる。
・初めてクレジットカードを使う。
・カラーワックスで一日だけ髪を染める。
・YouTubeで『メロガッパ』と『ほーみーず』の動画を見始める。
・仕事で、来年の一年間の大きな役割を任される。

……今月は記憶に新しいから、箇条書きが多いな。
とりあえず、今年一年何とか乗り切れました。
今年も色々あったなぁ。
来年の目標は、またゆっくり決めよう。

それでは、皆さん、よいお年を。


#毎日投稿 #雑談 #令和元年 #2019年 #YouTube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?