見出し画像

ビビッとくる写真

Leicaのカメラが欲しいって思い始めて、最近はライカユーザーのブログやYouTubeを観まくっています。

ちなみに欲しいのは、Q2 reporterかM10-PかM10-D。M型に関してはボディに加えてレンズも必要になってくるので、現実的にはQ2 reporterかなと。それでも新品で80万超え。予算的にはできれば60万以内なので、そうなると中古のQ2か。でもProfessionalモデルのステルスデザインにはこだわりたい。となるとQ-Pか。

いずれにしてもすぐには買えないので、とりあえず手持ちのα6400の設定をいじってどうにか好みな色味の写真を撮りたい(現像ソフトは使わず基本JPEG撮って出しなのでカメラ側で予め設定せざるを得ない)。

で…いろいろいじってみた結果…
ビビッとくる写真が撮れました。

そうそう!! この感じ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?