見出し画像

ラットくんのLINEスタンプを見つける方法

毎日テレワークでイスと同化しそうなハマノです。


ラットくんスタンプをリリースした後に、我らがCEO 

(Chief Entertainment Officer)から

「LINEでラットくんのスタンプが検索しても出てこない」

という緊急かつ重要な連絡が来ました(笑)。

そこで、メッセージで画面つきで説明したのですが、

それでも出てこないらしく

「たどり着けない、、、」

という回答が。

よくよく考えてみると、私の説明のポイントが間違えて

いたことに気づきました。


さらに、知る人ぞ知るTBーさんからも

「どこから購入するの?探せないんだけど」

というお電話での問い合わせが。

この、とてもロジカルで、会うとパワーに圧倒

されるしかない2人から

「ラットくんのLINEスタンプはどうやったら見つけられるのか?」

という問い合わせが来たのでした。


これは他にも困っている人がいるかしれない・・いや、いる!


ならば、スマホでラットくんLINEスタンプを見つける方法を

金の知恵動画にて公開しましょう!

(チャララ チャララ チャララ~♪ ズンチャチャズンチャッ)

・・・・・・・

というのは冗談にして、まじめにここでは、LINEラットくん

スタンプを見つけるための、スマホでの操作方法を

説明いたします。(前置き長くなってごめんなさい)


※ スマホでこの記事を見ているなら単にこちらを

クリックしてもらえばいけるはず

※ 他にもアクセス方法はいくつかあるかと思いますが

一例をご紹介です。

①LINEにログインしてホーム画面を表示し、「サービス」の項目のなかの「スタンプ」をタップする

Inkedホーム_LI


➁スタンプショップの画面になるので、そこの検索欄に「月曜日 ラットくん」と入力する

スタンプショップ


③「検索結果がありません」と出てきても慌てずに。ここで「クリエイターズ」というところをタップします。

検索画面


④「月曜日が楽しみ!」ラットくんが検索結果に出てきます

検索画面その2


⑤「月曜日が楽しみ!」ラットくんスタンプの販売画面が表示されます。自分用に購入するもよし。プレゼントするもよし。

ラット君


これでスタンプ買いたいみんなが無事たどりつけますように。



<今回のnoteを書いた人>

IMG_8955 - コピー

ハマノ
ゴールドラットチャネル制作メンバのひとり
一見素敵なワーキングマザーだが行動は限りなく世のおじさま(おやじ)に近いおとこまえな母。実家は白州だが好きなウィスキーはシカゴのKOVAL。昼は嬉々として仕事をし、夜は美味しそうにお酒を飲む。休日ちょっと元気がないと「お母さん、今日も仕事したほうがいいんじゃないの?」と家族に言われるらしい。これはいい!と思ったものを拡散したい欲が人一倍強い。