見出し画像

<後編>ゴルプラ鑑定団【4月高額買取TOP5】深刻化していく中東問題と円安傾向!受けて金価格は13,000円/g目前!!ブランド品はカルティエ(Cartier)、シャネル(CHANEL)がランクイン!!!

みなさん。こんにちは。

ゴールドプラザの大嶋です。


写真は8年前です

<後編>ゴルプラ鑑定団【4月高額買取TOP5】深刻化していく中東問題と円安傾向!受けて金価格は13,000円/g目前!!ブランド品はカルティエ(Cartier)、シャネル(CHANEL)がランクイン!!!

(タイトルそのまま)


前編はこちら

想定よりも長引いてしまった。


淡々と商品を紹介していくのも何だか味気ないようなあと思い、書き連ねた結果がこれである( ˘•ω•˘ )

伝えるって難しいアルな


-第2位-

カルティエ(Cartier) パンテール ドゥ カルティエ リング ツァボライト CRB4074100 K18YG


ガオガオ


買取金額¥980,000-


ジュエリー界なら恐らく1位をハレるんじゃあないでしょうか。

カルティエ(Cartier)!!!ババン

パンテーンじゃないですよ。パンテールです!!!!🐆

パンテールはフランス語で豹を意味します。

英語はパンサー サンキュー!!!!!!

ドイツ語はレオパルト チョーカッケー!!!!

ドイツ語ってホントにかっこいいですよね。

今度、ドイツ語をテーマに記事作ります。必ずな!!!!!!


パンテールは1914年に初めて発表されました。

当時はパンテールモチーフのジュエリーであり、時計のパンテール ドゥ カルティエは今からおよそ40年前の1983年にリリースしています。


日本は当時、バブル期だったこともあり女性たちにとってはパンテール=時計のイメージがしっくりくるのではないでしょうか。

ちなみに大嶋さんはまだ生まれておりません(´∀`)ヘヘッ


ゴールドプラザでも過去に様々なパンテールシリーズをお買取しております。

大事に抱えてるのはターコイズ



眩しい!!!!!!



かわええ



こちらはカードケース。お洒落~


ちなみに大嶋はバロンブルーが好きです。


要らない情報でしたね。さーせん


-第1位-

ヴァシュロンコンスタンタン(VACHERON CONSTANTIN) オーヴァーシーズ デュアルタイム 7900V/110A-B333


オーヴァードライブ!!!!!!


栄えある1位はヴァシュロンコンスタンタン(VACHERON CONSTANTIN)!!!!!!

コンスタンタン♪(〃’∇’〃)


え、時計に300万なんてアホガールですって?


なるほどなるほど。

では、こちらをご覧ください。



さらによぉーくご覧ください。



あれあれ。このマーク。

どっかで見たことありません?



そう!!!世界的大企業である薬品会社!!!!!!

しかァァァし!!!裏ではコッソリ生体実験を繰り返し!!!!!!

生物兵器を作り上げ軍事会社と癒着?していた

アンブレラ社!!!!!

実はヴァシュロンともズブズブだったんですわなぁ。


アンブレラ社ズブズブの時計ですよ?

そりゃあ時計機構もズブズブよ⁉⁉⁉


まずはこちらの時計、なんと


Tウィルスが内蔵された特殊仕様なんです!!!!


右側にリューズがあるでしょ?

これ回すと針が動くんですが。
実は押すと反対側から小さな針が飛び出るんです。

これを好きな子やムカつく上司にプスッて刺しちゃえば…

相手はたちまち震えだし。白目をひん剝き。泡を吹いたら……


ゾンビの完成でーす♪


穴子の天ぷら。美味しかったです



ヴァシュロンコンスタンタン(VACHERON CONSTANTIN)さん
アンブレラ社の皆様
そしてCAPCOMさん

大変申し訳ございませんでした!


またやっちゃいました。。。


ヴァシュロンコンスタンタン(VACHERON CONSTANTIN)のマーク見たら

どうしてもアンブレラ社がチラついちゃって。

情けない(>_<)


こちらオーヴァーシーズのマルタ十字はですね


およそ11世紀に設立した聖ヨハネ騎士団のシンボルマークなのです。
(これはガチのマジだから)

ち・な・みに!

テンプル騎士団、ドイツ騎士団、聖ヨハネ騎士団

以上が中世ヨーロッパの3大騎士団なのであーる!!!カッコイー!!!!!!


なんだか魔術協会、聖堂教会、あれ。もう一つなんだっけ?
いや。そもそも二つだけ?時計塔は魔術協会に属している?
あああああ好きなのに知識不足なこの歯がゆさ!!!!!!

(なんでもありません。忘れてください)


聖ヨハネ騎士団はキリスト教の聖地を守る為に戦っていたそうですが、
ヴァシュロンコンスタンタン(VACHERON CONSTANTIN)とは特に宗教上の
繋がりはないそうです。

一説にはリューズの巻きすぎを防ぐ為に作られた部品の形が
たまたまマルタ十字と同じ形だけであり、それがそのままヴァシュロンコンスタンタン(VACHERON CONSTANTIN)のシンボルマークになったそうです。


他にも聖ヨハネ騎士団の掲げる理念がヴァシュロンコンスタンタン(VACHERON CONSTANTIN)の設立者であるヴァシュロンがそれに感銘を受けてマルタ十字をシンボルマークに採用したのだとか。

詳しくは本人に聞いてみてくださいまし。


天国で


もしからしたら地獄かもわかりませんが。



ところで。

聖ヨハネ騎士団で検索する際にサジェストで

聖ヨハネ騎士団 海賊


と出てくるのですが、こちらはシカトぶっこいても構いませんよね?




最寄りの店舗はこちら!


<関西>
ゴールドプラザ梅田本店     :https://goldplaza.jp/shop/osaka
ゴールドプラザなんば心斎橋店  :https://goldplaza.jp/shop/namba
ゴールドプラザ天王寺あべの店  :https://goldplaza.jp/shop/abeno
ゴールドプラザ千里中央店    :https://goldplaza.jp/shop/senri
ゴールドプラザ逆瀬川店     :https://goldplaza.jp/shop/sakasegawa
ゴールドプラザ高槻店      :https://goldplaza.jp/shop/takatsuki   
<関東>
ゴールドプラザ銀座本店      :https://goldplaza.jp/shop/ginza
​ゴールドプラザ吉祥寺店      :https://goldplaza.jp/shop/kichijoji
ゴールドプラザ錦糸町マルイ店   :https://goldplaza.jp/shop/kinshicho
ゴールドプラザ新宿マルイ メン店   :https://goldplaza.jp/shop/shinjuku
​ゴールドプラザ町田店       :https://goldplaza.jp/shop/machida
ゴールドプラザ横浜店       :https://goldplaza.jp/shop/yokohama
ゴールドプラザ千葉店        :https://goldplaza.jp/shop/chiba

ゴールドプラザ大宮店        :https://goldplaza.jp/shop/omiya

ゴールドプラザマルイファミリー志木店:https://goldplaza.jp/shop/shiki



LINE査定もよろしくね!




この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?