見出し画像

「疲れてから休むのではない。疲れる前に休むのだ。」日々、60点

みなさん。こんにちは。

ゴールドプラザの大嶋です。


写真は去年の8月だったかな。


今回は、中学時代の組体操についての不満を書こうと思っていた。


ところがどっこい。noteのありがたい機能である“記事に合う画像”を探していたところで見つけたのが。

「60点でいいから出す」と描かれた縦型のバナー。

このバナーに激しく共感し、急遽路線変更。

私なりに見つけた“日々、60点”を書いちゃおうと思う。




私は日々の生活において何事も60点を狙っている。

それは仕事においても遊びにおいても。


というのも2年程前に私は休職した。


適応障害?だったらしい。

復帰するまでの5ヶ月間。通院先の先生やリハビリに付き合ってくれた助っ人隊の方々、一緒に参加した勇士たちには大変感謝している。

みんな元気だろうか。(´・ω・`)



「疲れてから休むのではない。疲れる前に休むのだ。」


先生から頂いたこちらの名言は今でも私を大いに支えてくれている。


とにかく限界まで。やれるところまで。死ぬ気で。完璧に。ミスなく。
誰も傷つけることなく。周囲を落胆させない。真面目に。誠実に。丁寧に。
いつも同じように。みんなに優しく。


休む前の私は常に完全究極体グレートモスで在ろうとしていた。


無事に復職した今になって思う。


そりゃあ死にたくなるわな


人間には限度がある。

機械だってそうだ。休みなく稼働させているうちにガタがくるのだ。


私はそれに気付くのに29年かかった!!!!


遅かったか。いや、もっと後だったら取り返しのつかない事態になっていたかもしれない。


残念ながら私に黄金の精神はなかったんだ。

丞太郎のようにはったりかます度胸もなけりゃ早人くんみたいにお母さんを護り抜いて頬にチューする勇気もない。



「ねぇちゃん!明日って今さ!!!」

ポコかっこよかった。
ジョジョ1部において屈指の名シーンなんじゃないかと思う。

お姉さんを助ける為に命を賭けたポコを思い出すだけで泣きそう。
いや、泣くね!!!!!!
(帰ったらもう一回観よ)

いよいよ2週間切ったで!!!


若干脱線した。


「疲れてから休むのではない。疲れる前に休むのだ。」


私は先生の名言に加えて自ら考え抜いたのが

「日々の生活、60点」である。

全く誰かを傷つけない人間なんかいない。

毎日ノーミスで仕事を成し遂げる社会人なんていない!!!!!!(と思う)

みんなどっかで手を抜いてるはず!!!!!!(ですよね??)

愛しのウルトラマンダイナ
(本命はウルトラマンティガだけどね)




ここまで一気に書いてきて急に不安なってきた(・_・)


大丈夫だよ…な。うん、だって仕事を適当にやっているわけじゃないし!!!!!!

野球も10打席たってヒット3本打てりゃあ上々!!!!!!


お家のお掃除は表面的にチョイチョイってやってる程度だけど。
全くやってないわけじゃないし!!!!!!
(そろそろ換気扇掃除しなきゃ)


もうね生きてりゃあ良いんですよ


出勤出来ただけで万々歳!!!!

朝起きれてエライ!!!!

自炊出来たアナタは今、最高に輝いている✨✨


休日も予定無いなら昼まで寝ちゃいなさい。

ホントは寝だめって身体に良くないらしいけど。

でもさ。せっかくのお休みなんだからゆっくりしたいじゃん?


生きてりゃあ良いんですよ。

元気ならそれでいいのよ。


自分を一番に労われるのは自分自身なんだから。



最寄りの店舗はこちら!

<関西>
ゴールドプラザ梅田本店     :https://goldplaza.jp/shop/osaka
ゴールドプラザなんば心斎橋店  :https://goldplaza.jp/shop/namba
ゴールドプラザ天王寺あべの店  :https://goldplaza.jp/shop/abeno
ゴールドプラザ千里中央店    :https://goldplaza.jp/shop/senri
ゴールドプラザ逆瀬川店     :https://goldplaza.jp/shop/sakasegawa
ゴールドプラザ高槻店      :https://goldplaza.jp/shop/takatsuki   
<関東>
ゴールドプラザ銀座本店      :https://goldplaza.jp/shop/ginza
​ゴールドプラザ吉祥寺店      :https://goldplaza.jp/shop/kichijoji
ゴールドプラザ錦糸町マルイ店   :https://goldplaza.jp/shop/kinshicho
ゴールドプラザ新宿マルイ メン店   :https://goldplaza.jp/shop/shinjuku
​ゴールドプラザ町田店       :https://goldplaza.jp/shop/machida
ゴールドプラザ横浜店       :https://goldplaza.jp/shop/yokohama
ゴールドプラザ千葉店        :https://goldplaza.jp/shop/chiba

ゴールドプラザ大宮店        :https://goldplaza.jp/shop/omiya

ゴールドプラザマルイファミリー志木店:https://goldplaza.jp/shop/shiki



LINE査定もよろしくね!




この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?