見出し画像

9月を感じたい...

今回横浜店のブログを担当しています、田中です。
9月になっているのにずっと暑い日が続いていて、ほんとに今は9月なんだろうかと感じてしまいます。自分は暑いよりかは寒い方がまだ頑張れる気がするので、はやく涼しくなってくれないかなと毎日願っています。でも、寒くなったら暑いのが恋しいとか言い出すと思うので不思議ですよね(;´・ω・)
そこで今回は今が9月なのを思い出そうと思います!

まずパッと思いつくのはお月見
お月見と言えば月見バーガー

マクドナルドの月見ファミリー!!

やっぱり9月になるとどこのお店でもお月見にちなんだ商品がたくさんありますよね!どこも美味しそうで目移りが止まりません…ただ、食べ過ぎてお財布的にもおなか回り的にもピンチになってしまう可能性があるので自重しています(´._.`)
ちなみに自分はマックの濃厚ふわとろ月見とケンタッキーの月見ツイスターがとても美味しかったです!

お次に外せないのはやっぱりサンマですよね!
やっぱりこれだけは外せないと私的には思ってます!
自分はそこまで魚が好きかと聞かれると何とも言えないですが、サンマだけは自信をもって好きと答えてしまします。

未だに「秋刀魚」と書かれると読めないときありませんか?


正直何でここまで好きなのかは自分も分かりません(笑)
ただ、九月になると家では絶対に出てきて自分もそれを待ち望んでいるのです。特にあの骨がきれいに取れた時の感動は、知らない人にも自慢してしまいたいレベルで興奮します!味も正直美味しいとは思いますが、他のお魚を食べてもそれは感じますし…なんなんでしょうか?
やっぱり秋だからという印象に引っ張られているのかもしれません///

振り返ってみると食べ物の事しか書いてませんでした(笑)
それだけ秋の食べ物は魅力的という事なんです!そうですよね?
それ以外にも読書の秋やスポーツの秋といった様々な言われ方をしますが、やっぱり自分は……

食欲の秋

これが一番だと思いますね!

それではここら辺で終わろと思います。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

ゴールドプラザ横浜店👇

簡単にできるLINE査定👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?