見出し画像

梅雨は果たして終わったのか問題

最高気温32度て暑すぎやしないか。溶けて散りそう。はい、どうもsaltです。
雨が降ったりめちゃくちゃ晴れたり、一体全体なんなんでしょうか。雨はあんまり好きになれない。朝のどよんって感じとか、湿気とか。洗濯物だって干せないし、自転車も使えない。お気に入りの傘だってよく無くす。それでも"RAIN"を聴けば少しは元気になるのだ。
高校生のある雨の日に机に落書きをした。映画「メアリと魔女の花」の主人公のメアリ。
先生に落書きを怒られたけど、メアリが可愛いからって3日間くらい残してくれた(笑)
主題歌はSEKAI NO OWARIの"RAIN"だ。
_____雨が止んだ庭に 花が咲いてたんだ
             きっともう大丈夫
セカオワの曲は本当に心に刺さるものが多くて。
中学校の頃から大好きなんです。
ライブによく行くのですいつもいつも、号泣してしまうくらい、歌だったり、歌い方だったり、演出だったり、トークだったり。とにかく最高なんです

外のトラック🚚
会場センターに巨大な木🌳
天井にクジラが🐋

"Tarkus"は今までのライブとは違って、進行は会場にいるリアルに作られた動物で、"Tarkus"の世界を語ってくれます。物語は深瀬くんが考えたもので、その場面に合わせた、歌や映像が流れていきました。すごく素敵なストーリーでそれに合わせた歌も最高で、今まで以上にワクワクしたライブでした。

雨のお話から気づいたらセカオワのお話に☔︎
セカオワのライブでも印象に残った"Tarkus"
またの機会にでも、もうひとつくらいよかったなあって思ったライブを載せようかなぁ☀︎

雨はやっぱり好きにはなれないけど
"RAIN"を聴いて梅雨を乗り切ろう〜〜
では、この辺で。