見出し画像

サブキャラの倉庫にある不要物を今すぐにでも捨てた方がいい理由

ゴールドマンMAXです。(Twitterフォローお願いします!)

今回は倉庫の価値についてお話しします。今後の資産形成の助けとなれば幸いです。

倉庫の価値を知る

リアルの世界には倉庫業という業界が存在します。その名の通り、何かものを閉まっておける場所を提供することで稼いでいる業界です。

アストルティアの世界だと運営が有料月額課金として用意している追加倉庫がこれにあたります。

リアルでもアストルティアでも、リアルのお金をかけてでも倉庫が欲しい人がいるのです。それはなぜでしょう。

答えはもちろん、倉庫があると儲かるからです。

ではどのようにして儲けるのでしょうか。アストルティアでの稼ぎ方をご紹介します。


倉庫に素材を置いとくだけでゴールドが増える

日々インフレが続くDQXで、余剰資金をゴールドとして持ち続けるのは大変もったいないことです。時間の経過とともに相対的にお金が減っていきます。

そのためゴールドではなく今後バザー取引価格が上昇するであろうものとして保有している方が、ゴールドは増えていきます。


どのぐらいゴールドが増えるか

もし仮に、1つの倉庫にパンパンに保管していた何かの素材や消耗品が、仕入額より1000G高くなったとしましょう。

保有数 99*50=4,950個 なので、

利益額 1000G*4950=4,950,000G となります。

もしこれが1000Gではなく2000Gだったら、それが1つの倉庫ではなく2つ、3つだったら...と考えるとものすごい利益額になります。


不要物は今すぐ捨ててVer5.2までに何か買い集めよう

倉庫の価値をご理解いただけたうえで主題についてです。

皆さんは普段あまり稼働していないサブキャラの倉庫、どうなっていますか?

私は倉庫の価値に気付くまで、運営からイベントのたびに届いていた不要物や、ストーリー序盤で使用していた装備で溢れかえっていました。

不要物は今すぐにでも捨てましょう。もったいないと思うかもしれません。ですがその大半はきっとサ終まで使用しません。おうじょのあいも捨て(店売り)ましょう笑

そして次のアストルティア経済活性化のタイミングまでに(今だと4月のVer5.2)何か買い集めるのです。

(何を!?ってお話はバザーへの影響が大きいのでまた別の機会にこっそりします...)

私は毎回稼働予定のない職人サブキャラの倉庫はパンパンにした状態でアプデを迎えるようにしています。



今回は以上です、何かご質問等ございましたらTwitterのDMにてご連絡ください。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
当該画像の転載・配布は禁止いたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?