【子どもの声はエネルギーに満ちている】

昨今、子どもの声がうるさいと
保育園の建設に反対したり
公園で遊ぶなとか
施設の近隣が苦情言ってくるとか

そんなに子どもが憎いのかって思う

この先の短い人達が
この先の未来の長い人達に
文句言ってんじゃないよって思う

だって、私達中高年が生きられるのは
あのエネルギーがあるからなんだよ。
子どもがいるとかいないとか
年金で世話になってるとかどうとかじゃなく

あの命にはエネルギーが満ち溢れてるんだ。

その有り余ったエネルギーを
枯渇してる人達は
頂いて生きているんだよ

目には見えないけれど
そこにはパワーがあるんだよ

9階も下の保育園から聞こえる子ども達の遊び声に目覚め

こんなに離れていても
小さな子達の声は
すぐ近くに聞こえることに驚き感じた

エネルギーをもらった

老人ではそうはならないなって
思ったから

ほんと、子どもを邪魔者扱いする奴は
トシエが許さないぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?