【虐待は許さないのか】

育てられたようにしか
子を育てることができないのです。
だって
「親になる授業」とか実習なんてないでしょ、
そして不可能

親とは子を産んでからしか授業はできない

自分が親にされて嫌だったこと
気づくと同じことを我が子にしてたりってありませんか?

産んでみないと、育ててみないと
何が起こって
どんな感情が生まれて
なんて
想像できるものじゃないから

知らないことは
できない

失敗しながら
次を考える
まさに
繰り返しの作業だからです

虐待がいい悪いってことにだけ注目してはいけない。

なぜ、そうなるのか。

これって他人事じゃないんです。
誰にでも起こり得ることなんです。

ほら
離婚しようと思って結婚する人がいないように
虐待してやろうと子どもを産む人もいないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?