【子どもは親の望みを叶えています】

とても滑稽だ。
一見、真剣に子どものことを考えているような光景
先生は学校で困っていると親に伝え
それを言われた親は家でも困っていると先生に伝え、
その子どもに向き合わず
先生と親がどちらが困ってるか合戦してるだけ

いったい何の為の面談なんでしょうね

その間、子どもは放っておく

そこなんだけどなぁ
子どもが望んでいるのは
僕を見て
私を見て
僕と話をして
私と話をして

そんな子どもの気持ちをスルーして

大変な親の私を見て欲しい
大変な教師の私を見て欲しい

その通りに
子どもはしてあげてるんです

「子どもは大人の望み通り」にしてるだけです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?