6月19日①

 今日は舞台を2作品観に行きました。1本目の感想。朝劇明大前「概念衝突レストラン」。
 朝劇はたまに観に行きます。朝は得意な方だし、人がまた多くない休日の街を歩くのも好きだから。何よりそのあとに時間の余裕があるのががたまらなくいい。
 前日まで行くかどうしようか迷っていたのですが、まだ座席も残っていそうだし、千秋楽も決まってしまって行ける時に行っておかないと結局ズルズルと行けずじまいで千秋楽になってしまいそうで。朝一の回に観に行ったのですが、朝食が付いていてしかも観終わる時間が午前10時。その分確かに朝家を出る時間は会社に行く時間なみに早かったりもするのですが、舞台を観終わってまだ10時という余裕がある時間は何事にも代えがたい。下手したらそれから買い物にもデートにも行けるしなんなら日帰りでも旅行に行ける時間ですよ。感想はというと、千秋楽が決まったとはいえもう少し公演は続くので控えますが、今回ゲストのあやかんぬさん耐えきれず演技をやんわり止めてしまう暴挙に。あそこが見どころの一つではありますが、プレッシャーは相当なものだと思います。心中お察しします(笑)相変わらずパワーとほっこりをいただきました。公演後のアフタートークも楽しかったなー。もう一回、もう一回ぐらいは観に・・・行けるといいなー。
そんなこんなでこちらの「概念衝突レストラン」は8月末で千秋楽を迎えるので、朝劇未体験の方、レストランでの公演ってどんなの?な方、ロングラン公演ならではの空気感を味わいたい、演劇未体験の方、美味しい朝ご飯を食べたい方、もちろん楽しい内容の舞台を観たい方、一度行ってみてはいかがでしょうか。演じる方は大変だと思うけど、朝劇文化もっと広まらないかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?