見出し画像

アシンメトリーな日記 : 48日目

未練は未熟さから 5


東京で 携帯がないのに、
好きな子と待ち合わせしてる。
連絡の手段もない。
どうしようもない。
だから、とりあえず外に出て、駅の周りを探すことに。
何処にいるかなんて、全く想像が付かないから、とりあえず全部探すことに。
地下鉄の出口を全て探しても見つからなくて、
外に出て駅の周辺を全て探しても見当たらない。

どうしよう。。


それでも待っているあろう彼女を探さないといけない。
近くのカフェで待ってるかもと店の中まで探してみるが見当たらなかった。

駅の周辺に交番があったけど、入ってみたところで、彼女の連絡先を知らないので、どうにもならない事はわかっていた。

気がついたら、待ち合わせ時間から1時間半が過ぎていた。
頭の中では、会えなかったことを考え始めていた。
東京に来たのに不運で会えない。

運命とやらがあるのなら、恨んでも仕方ないけど、俯瞰してみると面白い人生だな。と感じていた。
なんて間抜けでドジなヤツなんだと。
だからモテないんだなと。
自嘲していた。

また一つ面白いネタができた!笑

と。


その後、探せる所は人まづ全部探した。
だけど彼女は見つからない。
考え方の方向を変えて、折角来たんだし靖国神社を楽しむことにした。

入り口のデカい鳥居を眺めながら、英霊達に感謝をした。

神様にお会いするのに失礼のないよう、手を洗いに洗い場へ。という慣しがあることは、いつからか覚えている。


彼女はそこに居た。



それではまた、あす!