見出し画像

アートポスター② 「GOLDFADのサンタさん」

本日の記事では、
アートポスター 
「原点」 
4作品の中の
作品にスポットを当てて
語ります。


「アート」って
細かく語らないからこそ、
1人1人の受け取り方・感じ方が
「自由」で面白いってのは
あると思います!


その良さも、理解はしてる
つもりです。


ただ、
難解なアートより
「身近なアート」
「愛着あるデザイン」を目指しているので、
GOLDFADでは、
「創作側の想いやストーリー」を
沢山
発信します。


深く、
発信します。


本作の
アートポスターも、
ただ楽しむ のも、1つ。


創作物語・エピソードを
聞き、自分なりの意味付けをして
楽しむのも、1つ。


楽しみ方は、自由!


ただ
沢山、語らせてください笑


まずは、
アートポスター「原点」の中でも、
「自信作」のこちらから。

語ります。


「GOLDFADのサンタさん」


・こちらの作品、
とにかく自由に!楽しむ!
スタンスを崩さずに制作。


ペイントマーカーを思い切り振ると
紙にインクが、飛ぶ時があるんです。
普段の創作なら、避けたいところ。


しかし
もー、創作が、
楽しくなりすぎて
描きながら、
ペンを振りまくる・・・



サンタさんの鼻付近・帽子
そして、Cの上あたりに 丸い銀色のインクが。

他にも、細かく見ると
所々に、インクが飛んでます。

「整える事」を
度外視した
この創作方法。


創作者としては、
「最高」という感覚。


こんな風に、楽しんで創作した
アートポスターに、
GOLDFADらしく、
物語をそえました。



○「GOLDFADのサンタさん 物語」

・大人にも、サンタクロースを!
ということで、生まれた
「GOLDFADのサンタさん」。

サンタさんの袋には、
「日々を大切に生きよ!」のメッセージ。
しかし、袋の中には、プレゼントが無い。


GOLDFADのサンタさんは、
「日々を大切に生きろよ!」の言葉を
残して去っていく。

クリスマスだけでなく、
よく顔を出してくれるんだけど、
いつもプレゼントは、持っていない。

そして、同じセリフを一言
「日々を大切に生きろよ!」

GOLDFADのサンタさんが、
プレゼントを持ってこない理由は、
「日常の幸せ」が
大人たちへのプレゼントだという事に
気づいて欲しいから。


もし、
GOLDFADのサンタさん
を見かけたら、思い出そう。
「日常の幸せを。」





GOLDFADのサンタさん
を飾って下さった人たちの
「日常がより幸せになるように」
願いを込めて。


こんな事を言うと
ちょっとクサすぎて
気持ち悪いけど笑

日常の幸せって
気づきづらい。
当たり前現象が起きるから。


だから、
日常の幸せは、
アンテナを張って
自分から、
気づくアクションをした方が
良いと思っている。

「日常の幸せは、求めるのではなく、
既にある。だから、自分が感じるもの」

くさい笑笑
でも、
思ってること。



そんな
日常の幸せ
に気づく
後押しをしてくれるであろう
「GOLDFADのサンタさん」


あなたの
日常に加えてやって下さい



アートポスター
4枚セット1500円


1枚のみの購入希望の方は
お問い合わせ下さい。

他の作品については、
また、別記事で
語らせて頂きます

ご希望の方には、
「原画」の販売も
行いますので
お気軽にお問い合わせ下さい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?