見出し画像

「4匹のこぶた」①

ノートブログ
完全放置で、申し訳ありません!

今季も、地道に活躍していきますので
GOLDFADを引き続き
よろしくお願い致します!!


長らく新作を出せませんでしたが、
創作は、日々、継続していました。


そんな日々の中で、
なぜか?
「ブタ」を描きたい!!衝動にかられ、
葛藤が始まりました。


何度か
描いても
なんか
「個性がない普通のブタ」
「普通のイラスト」になってしまう。


そんなある日。
「ブタにサッカー?リフティングみたいな事をやらせてみよう!」となり
描いてみた。

描く中で、
童話「3匹のこぶた」の話が頭をよぎり、
4匹目のこぶたを勝手に創作して
空想が始まってしまった笑


こうなると
止まりません笑


気づいたら
言語化できるくらいのストーリーに
なり、
気づいたら
「ブタ」に愛着が湧いていた。


そんなストーリーが、
こちら!!☟

☟☟
⚪︎GOLDFAD創作物語
「4匹のこぶた」
・童話3匹のこぶたをGOLDFAD風にアレンジ。

4匹のこぶたの話

わらの家・木の家・レンガの家を
せっせと作っていた
3匹のこぶた達。

そんな中、4匹目のこぶたは、
来る日もくる日も、
自分の好きなボール遊びをしていた。
それを見ていた周りのこぶたや
村の人達は、
4匹目のこぶたを小馬鹿にして
笑っていた。

ある日、オオカミがやってきて
わらの家・木の家は、
吹き飛ばされ、
3匹のこぶた達は、
レンガの家に逃げ込んだ。
家が引き飛ばされたりはしないが、
オオカミを倒しても、
次のオオカミが現れ、戦いの日が
続いた。

4匹目のこぶたは、
ずっと続けていた
ボール遊びが、
パフォーマンスの仕事になっていた。
そのパフォーマンスが、村中の話題になり、
オオカミが現れない治安の
いい村に招待され、
大きな家を与えられ、
そこで安心して暮らしていた。

4匹目のこぶたは、
オオカミに怯える事なく、
好きな事をしながら、
楽しい日々を送りました。

おしまい。

この創作物語と
共に育ったイラスト
「4匹のこぶた」。

うん。
しっかり、愛着が湧いてる。

今季
復活の第一弾デザイン!

「4匹のこぶた」を軸に
ブランド活動を
展開していきます!!


GOLDFAD
今季も
よろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?