見出し画像

新馬勝ち厳選馬の重賞出走 【小倉2歳S】


皆様こんにちは。
タイガーマスクGです。


明日9月4日は小倉競馬場にて小倉2歳Sが行われます。


当noteでは「新馬勝ちピックアップ」と題し、新馬戦を勝利した馬の中から厳選して私見を書き綴る記事を投稿しておりますが、今回はその厳選馬の中から小倉2歳Sに出走する馬がいますので改めてご紹介して参ります。


あくまでも個人的視点による評価や見解となりますので、皆さんのご評価や補足事項等がございましたら是非お教え頂けると幸いです。宜しくお願い致しますm(__)m






出走予定の新馬勝ちピックアップ紹介馬


1.プロトポロス



  • 本競走における見解

3馬身半差の快勝だったデビュー戦はスプリント戦を思えば圧巻の一言で、パフォーマンスだけなら現デビュー済みの同世代の中でも上位の部類に入るだろう。
戦前から見せていた気難しさやレースにおける細かい部分での課題点がどこまで解消されているかが今回、そして先々におけるこの馬のテーマ。

今回の追い切りを見ている限り目立った気難しさは見せておらず、むしろ順調に調整されているのではないかとさえ感じる動き。
厩舎の助手曰く「メンタルが大人になった」との事で、実際の厩舎内での様子が見られない我々の立場としてはこのコメントを素直に信頼し、当日の雰囲気や状態をしっかり測っていく必要がある。


あとは分析力に優れた福永騎手が、開催最終週の馬場状態を考えて最適な進路取りをしてくれるだろうと個人的には考えているため期待感を持ってレースを待ちたい。





以上、「新馬勝ちピックアップ」から今回出走するプロトポロスについて改めてご紹介いたしました。


今後も「新馬勝ちピックアップ」の厳選馬が重賞レースに出走する際は今回のようなまとめ記事を投稿して参ります。

皆さんのご評価のみならず、まとめ記事に関する意見やアドバイス等もございましたら是非お聞かせ願います。



貴重なお時間の中、最後までお読み頂きましてありがとうございました🙇‍♂️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?