気をつけよう! Facebookの「タグ付け」に関する基本マナー

http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/facebook_tag/

facebookのタグ付けには、さまざまなセキュリティーがあるのがわかるよ。

自分の写真やお友達の写真が知らないうちにどんどん拡散するのはいやですよね。どこまでを許していくのかきちんとコントロールすべきだし、するやり方を知らなきゃだめですよね。

タグ付けされた写真が自分のタイムラインに掲載されるのを防ぐやりかた

    ①Facebookのホーム画面右上にある歯車のマークをクリックし、

     プルダウンメニューから「プライバシー設定」を選択。

    ②左側の「タイムラインとタグ付け」をクリック。

    ③「自分がタグ付けされたコンテンツをタイムラインに掲載する  かどうかを確認する」で、右側の「編集」をクリックし、プルダウンメニューから「オン」を選択。

これで設定は完了です。

#fbプライバシー設定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?