見出し画像

ウォール街のカリスマの願いを叶える魔法の言葉

生涯8割以上という驚異的な勝率を誇ったウィリアム・ディルバート・ギャンは、彼が実際にトレードしていた時から1世紀近くが経過した今でも崇拝者の非常に多いトレーダーです。ギャンは、20世紀初頭の有名な株や先物のトレーダーで1950年代に亡くなりました。ギャンは1929年の世界恐慌も予測したと言われ、彼の考案した独特な幾何学を使用したチャートや28の取引のルールは現在でも広く使われています。

ギャンは、トレーディングの手法などを書き残す一方で密かに1950年に"The Magic Word"「魔法の言葉」という著書を発表しています。「魔法の言葉」は、現在の引き寄せの法則の先駆けのような内容で、ギャンが自身の成功の秘訣と考えていた「魔法の言葉」とその活用法、その他の願望実現の方法が書かれています。日本語には未翻訳なのですが、友人に依頼して翻訳してもらい読んでみると、成功者が書いているだけに説得力のある魅力的な内容でした。

ただ、ギャンはアメリカの敬虔なキリスト教徒だった為に、文化や心理や宗教的背景の違う日本では「魔法の言葉」の内容をそのまま実践するのは難しいという問題がありました。クリスチャンでなくても抵抗なく現代の日本でも実践しやすいようアレンジし私の知識も加えて、内容をまとめました。身近な人たちにも試して貰ったところ幸運な偶然が起こったそうです。この方法は、世の中の他の願望実現の方法と違う点がいくつかあり、そこが願いが叶うポイントなようです。どなたにも分かりやすく、実践しやすい、貴重なカリスマトレーダーの願望実現法です。

その内容を21の項目に分けて10000字程度にまとめました。

早速はじめていきます。

1. ギャンの「魔法の言葉」

ギャンは「魔法の言葉」の前書きに、この本を書いた目的は読者に、天から与えられる健康と富と幸福を実現する力の神聖な法則を教えることと書いています。

ここから先は

8,980字

¥ 100

占い以外にも、人生がより良くなるような内容を書いています。サポートいただけたら嬉しいです^^