見出し画像

A Sky Full Of Stars

寒かった。ぶるぶる震えるほど寒い。
映画はすごく面白いのに寒さが気になって集中できない。やはりカバンにはストールをいつも入れておかなくては。「ママ、寒い」と言う娘にムーミンのエコバックをかけ、肩をくむ。映画を見る前に3コインズで買った洗濯ネットを私は首に巻き始める。(奇跡的に)一緒来た息子は、リュックを前に抱え、なんとか寒さからしのごうとしている。うー、寒い!座る場所が悪かったんだろうな。ノースリーブのワンピース着ているお母さんとか、腕まるだしなのに全然寒くなさそうだし。後ろの席の女の子はケラケラ声を出して笑っている。寒いけど、面白い。

会場はたくさんの親子でうめつくされていた。夏休みのはじめ、過去の映画をまちの立派なホールで上映してくれた。その映画は「SING2」。動物たちのアニメミュージカル映画というのかな。ここで使われている音楽が、すばらしくてすばらしくて。ゴリラのジョニーくんが歌う、コールドプレイのA Sky Full Of Starsに心うたれた。そこから、コールドプレイの歌うA Sky Full Of Starsを何度も聴いている。心が空に解き放たれる感じ。

昨晩、がくっと気持ちが下がりそうになった。けれど、コールドプレイが陽気に歌っている姿を見たら、気張らずにいくかと思えた。さっき。大丈夫さ。がんばろう。

夏休み中、A Sky Full Of Starsが流れている。

https://youtu.be/VPRjCeoBqrI